女の子の母になったその日から、私にはある小さな夢ができました。


それは、娘に白いワンピースを着てもらうこと!

女の子のワンピース姿ってとても可愛らしいし、小さい頃あまりワンピースを着る機会のなかった私自身の未消化の願望でもありました。

しかし、娘は小さなうちから保育園生活。園では動きやすい服がいいのでずっとズボンやキュロットばかり買っていました。
母の小さな夢もすっかり頭の片隅に忘れられていました。

でも、この間某洋服屋さんに行った時、可愛いワンピースを見つけたんです。
ちょっとシックな感じで、でも裾がひらっとしていて、さわやかな可愛らしいシンプルなワンピース。
私好み!!
吸い寄せられるようにその一枚だけ残っていたワンピースを手に取っていました。
娘のサイズは100〜110cm。そのワンピースもちょうど110cmのものでした。
これはもう買うしかない、とお買い上げ。
ノースリーブのワンピースだったので暑くなるまで寝かせておいて、晴れて先日デビューしました。

か わ い い…!!

やっぱり女の子のワンピース姿って本当に可愛い。
我が子なら尚更です。
娘も今まで着ていたズボンと違ってひらひらしたスカートをとても気に入り、沢山ポーズをとってくれました。

元々リボンやピンクやひらひらふわふわしたものが大好きな子なので、徐々に私服のワンピース率を上げていきたいと新たなる夢を胸にした母でした。