園でファミリーデーの贈り物を制作してきてくれました!

ファミリーデーって何かな?と調べてみて納得。
最近は家族の形態も多様化しているから父の日や母の日と分けずにファミリーデーとしている園が多いようです。
そうだよね、作っても渡す相手が近くにいない子もいるかもしれないものね。
良い試みだと思います。

今年は紙で作ったカーネーションを模したような赤い花びらの付いた花束で、包みの部分が開くようになっていて、中に絵と「いつもありがとう」の文字が書いてありました。
それと、子ども自身が自分を描いた絵(?)をラミネートしてマグネットにしてあるものでした。
どちらも可愛く、とっても嬉しい✨

娘が本当の意味で親のありがたみを感じて感謝をしてくれるのはきっとまだまだ先なんだろうと思いますが、行事を通じて母はますます我が子が愛おしくなりました。