こんばんは。今日は朝から晩まで、ものすごい雨が降り続けて居ます。.今週は晴れ間があん... | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

こんばんは。 今日は朝から晩まで、ものすごい雨が降り続けて居ます。 . 今週は晴れ間があんまりなくて、外で思い切り体を動かせることが出来ず、残念。 . 昨日は、ルーティンを中止したので、今朝は 行くだけ行ってみようと思い、娘と朝のドライブをしに、現地に行ってみました。 . 着くまでは、土砂降りの雨だったのですが、 やはり、現地に着くと、小雨になり、 ショートコースランができ、嬉しくて、鬼ごっこのように、娘をダッシュで追いかけて、 誰もいない公園を賑やかに走り、とても楽しかったです。 . あれこれ、思うよりも、思い切って行ってみると なんてことはなく、とても楽しいんですよね。 . 台風8号も発生しており、雨がまだまだ続きます。 . 今日のエイミーのワンポイント 英語フレーズ vol.184 . It’s raining cats and dogs outside. ( イッツ レイニング キャツ アン ドッグス アウトサイド ) . 非常に雨が強い事を表すイディオム。 Raining cats and gods . . 猫や犬の単語で土砂降りの表現になるなんて! 英語の表現もいろいろあって、楽しい(^^) . 外は土砂降りです。という意味。 . 午前中は、ピアノ発表会の会議があり、昼から、 娘の学校の授業参観で、いずれも大雨で、傘をさしても、斜めからも雨が降り、ずぶ濡れ。 . 何回、今日は着替えた事でしょう(^^) ほんと、よく降ります。 . 娘のクラスにトルコから体験できているお友達がいます。娘と仲良くしてれ、とっても気さくな、 ご家族なんですよ。特にママの笑顔がステキなんです。 . 私が、密かに悩んでいることがあり、困っていたら、なんと、トルコからきた彼女の感覚や、思うことなど、私とソックリ。今、どうしようかなと思っていてと伝えると、同じよと言われて、 忙しかったけど、ずぶ濡れになりながら、授業参観に行って良かったと思いました。 . 悩みだったんだけど、彼女の天真爛漫な反応みていたら、どうでもよくなりました。 海外から日本を見ている人って、スケールが 大きくて、悩みが、どうでもよくなり、人と人の繋がりで、未来も考えも広がって、最高❣️って 思えた1日でした。 . 今日は以上です。 おやすみなさい。 . . . . . . . #気持ち #今思うこと #つぶやき #独り言 #ふと思った #Thinking #myday #TheNewAGEProject #天草 #土砂降り #朝のルーティン #楽しかった #エイミーのワンポイント英語 #itisrainingcatsanddogs #ずぶ濡れ #授業参観 #人に救われる #出会いに感謝 #同じ感覚 #同じ感覚を持つ人と繋がりたい #悩みがぶっ飛んだ #天真爛漫 #笑顔がステキ #笑顔は癒し #笑顔はみんなをhappyにする #ミラーニューロン #雨 #大雨 #vlv3000文月 #シングルマザーの日常

エイミーさん(@airimummy)がシェアした投稿 -