なんて美しい心なんだろう | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

おはようございます。
今日から6月に入りました。

いつものように、早朝ウォーキングに行ってきました。毎回、空を見上げると美しい空模様を楽しめて、神々しい光を親子で浴びながら1日をスタート出来ている日常に心から感謝しています。

仕事の時間帯が変わり、昨夜帰宅した時は、もう寝ていました。どんな気持ちで一人で寝たのかなと思いをはせると切なくなります。
地震の影響かわからないが、
数日前は怖い夢を見てうなされていた娘。
絵本を読みながら寝る時間がとれなくなったのも
心の不安定さに繋がっているのだろう。


今朝は嬉しい事がありました。
ベットメイキングをしていたら、小さな紙が落ちました。
なんだろう?と思い読んでみると、
家族みんなの幸せのための
祈りのメッセージだったのです。

感動したし、私は彼女の心にちゃんと寄り添っていてあげれていたかなぁと反省しました。

子供ってどんなに親が忙しくしていても、ちゃんと見ています。そして、大事な事を大人に気づかせてくれます。我が子のこんな美しい心を知る事ができて、6月のスタートは最高です(^ ^)

{2ED3E1DB-3C80-46A2-B566-74FEB7557874}

娘の小さな心を傷つけないように、温かく見守ってあげたい。だって、天の神様に自分の事ではなく、家族みんなの幸せを祈って眠っているんですもの。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。アイリーンの母に選ばれた私は
世界一のしあわせ者です(^ ^)