はじめての手紙。 | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

今朝、幼稚園に行く時、めずらしく娘と衝突しました。
近頃、自分の思いがとおらないと癇癪をおこすようになりました。

それで、こちらまで一緒になって怒鳴るのも考えものと思い
怒りたい気持をぐっと我慢したら、気分が悪くなったんです。

そして、幼稚園に行く時間なのに、私はぐったりとなり
ベットに横になっていました。
こんなことは、初めてです。

そしたら、アイリーンがとても心配して様子を見に来ました。
何にも声かけず、ただ私に紙を見せるんです。

何の絵を書いてきたのかわからないけど、怒りでいっぱいの私は
無視したい気持でした。でもそれは、絵ではありませんでした。

何やら文字が書いてあるのです。



ところどころ、文字が反対になったり、句読点がなかったりしますが、
だいたいの意味はわかります。

まみぃ、ごめんね。いつもいっしょにあそんでね。アイリーンより。

字を書けるのはしっていましたが、文章を書いたのは、初めてです。
しかも私が怒っているから、声かけにくく、自分の思いを手紙にして
渡すところに、感動して、すぐに抱締めて号泣しましたしょぼん

お互いの言い分を言いあって、ごめんねとお互い謝って
心の中のわだかまりをハグしながら、涙と一緒に
全部流してしまい、アイリーンも泣きながら大好きと言って
私も泣きながらアイリーンのことが大好きだよと言って
まさに雨降って地固まるといういい結果になりました。

幼稚園から帰るときも
反発心はなく、素直ですっきりとした表情でした。
イギリスハーフの娘との幸せな時間-市内


子育てはいろいろありますが、なんでもごまかさずに、
本音でぶつかり合うのって大事なんだなということを学びました。

ペタしてね

Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


☆人気ブログランキングに参加しています☆

子育てブログ ハーフの子←携帯電話からは、こちらをクリック。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村←こちらもクリック(
可愛い子供たちがたくさんみれますよ。)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



みなさま、よろしくおねがいします音譜


「アットホイクタイムズ」の新着記事をチェック!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか更新を毎日出来ております。
これからも、更新の励みになるので、クリックしていただけたら、嬉しいです。