やっぱり笑顔がいい。 | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

体調がすぐれないまま、通常どうりの仕事を再開しました。

病院からもらった薬を飲みながらの仕事。

アイリーンは、水曜日から病気なので自宅に閉じこもっており、
病院以外の外出はしていません。

熱もようやくおさまり、あとはごはんを食べれるようになれば安心。
あーちゃん(私の母)が、お腹をこわしている私達親子のために、
体にやさしい雑炊をつくってくれてました。(ありがたい)

なかなか食べようとしてくれないアイリーンに、被災地の人達の話をしました。
食べたくても、ごはんがなくて、おなかすいたよ~と泣いているお友達が
たくさんいるんだよと。
と話しました。

アイリーンは、すぐに
そうだね。お友達かわいそうだね。このごはんをあげたいね。
と言って、無言で食べ始めました。

彼女は食べれない子供たちのことを、想像できたんです。

体調がすぐれなくても、家族みんなが一つ屋根の下で一緒にいれるだけでも
どれだけしあわせなことか。

そして、ごはんを食べたから元気がでてきました。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-yokogao


そして、久しぶりの笑顔をみることができました。
イギリスハーフの娘との幸せな時間-egao


被災地の方のことを、毎日、思います。
被災地にいる子供たちはどうしているんだろうって。

早く子供たちが心から安心してくらせ、笑顔が戻る日がきますように。

ペタしてね

Lilypie - Personal pictureLilypie Fourth Birthday tickers


☆人気ブログランキングに参加しています☆

子育てブログ ハーフの子←携帯電話からは、こちらをクリック。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村←こちらもクリック(
可愛い子供たちがたくさんみれますよ。)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



みなさま、よろしくおねがいします音譜


「アットホイクタイムズ」の新着記事をチェック!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか更新を毎日出来ております。
これからも、更新の励みになるので、クリックしていただけたら、嬉しいです。