表現力が豊か | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

今月、はじめてのボランティア演奏活動のため、アイリーンと老健施設に
行ってきました。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-正装


3さいになったので、かなりおりこうになり、私は演奏だけに集中できました。
以前のアイリーンだと、うろうろしたり、演奏の邪魔をしたり、
一緒に活動するのが、ハラハラどきどきでしたが、3さいは違いますね~

1さいから2歳になったときは、言葉を爆発的にしゃべるようになり、楽しくて
しょうがなかった記憶があります。

3さいになると、言うことが理解できて、会話も大人と対等だし、何をすべき場所とか
状況判断ができるようになってきて、扱いやすくなりました。

口も達者ですから、憎まれ口もいうようになり、言葉でのやりとりが激しく、
アイリーンにかなわないなぁ~と思うことも多々あります。

今日は自分から入所者のかたの前に出ていき、大きな栗の木の下でから歌い始め、
次はむすんでひらいて・ぞうさん・ゆりかごの歌・めだかの学校・
しょうしょうじのたぬきばやし・チューリップ・しゃぼんだま
などなど、
私にリクエストしてどんどん歌ってくれ、大盛り上がりです。
助かりました。(まるで、アイリーンのうたの発表会のようでした)
すっかり人気者になり、調子にのりだしたアイリーンは、振付も自分でして、のりのり
ダンスしながら、歌うんです。

会場は笑顔で溢れましたよ。最高のボランティアになっているのではないでしょうか。

お年寄りとの心のふれあいが、アイリーンの情緒を豊かなものにしてくれてます。
0歳からはじめた活動、私のお腹にいた時から、慣れ親しんでいる雰囲気・声を
覚えているのでしょう。歌をたくさん知っています。

最後は、自分でしっかりと挨拶して、ひとりひとりと握手してさようならを
言ってました。しっかりした子供だわ~親ながら感心してしまいます。

演奏活動のあと、仕事だったので、そのまま音楽教室にアイリーンをつれていき、
ロビーで遊ばせてました。明日はぷっぷるちゃんだからね。

音楽が大好きな娘ドキドキ

先週休んだので、今日のダンス教室をとても楽しみにしてましたニコニコ

今日は表現の勉強でした。
テーマは、悲しいを表現すること。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-悲しい


さっそく、みんなの前で、悲しい表現をしてみせましたよ。
泣いている感じがよくできましたよ。

子供は素直で純粋でかわいいなぁ~ラブラブ!

レッスンをがんばって暑くなったようで。ジャケットを脱いで、
後半しました。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-レオタード青


がんばりすぎて、疲れたんだそうです。
最後の方は、休憩すると先生にいって、私に抱っこされてまったりとしておりました。

1日にいろんな活動があるので、エネルギー切れです。
夕方5時から疲れて寝てしまいました。後で起きるかな?
それとも朝までコースかなぁ?

ペタしてね

Lilypie - Personal pictureLilypie Fourth Birthday tickers


☆人気ブログランキングに参加しています☆

子育てブログ ハーフの子←携帯電話からは、こちらをクリック。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村←こちらもクリック(
可愛い子供たちがたくさんみれますよ。)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



みなさま、よろしくおねがいします音譜


「アットホイクタイムズ」の新着記事をチェック!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか更新を毎日出来ております。
これからも、更新の励みになるので、クリックしていただけたら、嬉しいです。