バースディ前祝いランチ | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

今日は、ボランティア仲間の友人(私の大事な祖母のような人)から
アイリーンの誕生日前祝いを兼ねて、ランチをしようとお誘いニコニコ

本日行ったのは、コナコナカフェニコニコここは、南国の雰囲気流れるハワイアンカフェ。

友人はアイリーンに電話で今からハワイにいきましょう。
わくわくするような言い方で誘ってくださいました。

おでかけするときに、あーちゃん(私の母)に
今からマミィとハワイにいってきます。と言うから
え?ハワイ?今から?と目が点になるあーちゃん。

私が近くのカフェにランチだよと小声であーちゃんに言うと
なるほどと理解をしてくれて、
アイリーンにハワイたのしんできてね
笑顔で送り出してくれましたドキドキ

カフェの入口はこんな感じです。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-入口


お店の中は、温かみがあって、ベビーカーでの赤ちゃん連れママたちのランチで
賑やかでした。初めてきましたが、ショップのオーナーが偶然知り合いで
びっくりです(*^▽^*)スタッフが全員女性で、感じ良かったですよニコニコ



イギリスハーフの娘との幸せな時間-笑顔


好奇心いっぱいのアイリーンはニコニコ(*^▽^*)
うれしくて仕方ありません。
お店のオーナーから、なんさいですか?ときかれ
2さいです。でも、もうすぐ3さいになるの
きちんと答えて、スタッフからもアイリーンは可愛がられました。

チキンサラダです。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-チキンサラダ


ボリュームたっぷりで驚きです。
これは1人では食べれない量なので、3人でシェアしてちょうどいい感じ。

こちらは、私が注文したランチ。
イギリスハーフの娘との幸せな時間-ガーリックシュリンプ


ガーリックシュリンプです。
デザートと飲み物はセレクトできます。

私はコーヒーゼリーとグァバジュース、アイリーンはココナッツプディングにアップルサイダー、友人はココナッツプディングとマンゴージュースでみんなで違うものにして
それぞれの味を交換して楽しめましたニコニコ

アイリーンにしては、よく食べてくれた方です。
ボリュームがありすぎて、たくさん残ってしまい食べれなかったのが残念。
さすがに私も2人分は食べれませんかお

私がアイリーンが食べきれない分を食べている間、
友人はアイリーンをショップエリアのほうへ連れていき、
何かを選ばせているようでした。

お泊りセットを誕生日プレゼントに買ってもらいはしゃぐアイリーンニコニコ

ちょうど、明日からアイリーンと二人で1泊2日の予定で福岡にいる私の友人のところに
遊びに行くので、このプレゼントはまさにそのためのようで驚き(*^▽^*)


私がまだ食べているのに、早くもうお家に帰ろうよ~
気分はこれからおでかけするんだからと言わんばかりの催促です。


イギリスハーフの娘との幸せな時間-ピース(車の横)

買ってもらったお泊りセットをからって、ピースサインの娘。
とても気に入っています。



後姿はこんな感じで、お泊りセットはリュックになっているので、
自分の着替えやパジャマを入れて持たせようかと思います。

はじめての親子二人旅。
友人に会うのも楽しみだけど、行くまでの過程がもっと楽しみ。
マイカーと電車で、のんびりと寄り道しながら行ってみようかと思います。

元気で2日間いてくれるといんだけど・・・・

行ってきま~す。

ペタしてね

Lilypie - Personal pictureLilypie Third Birthday tickers


☆人気ブログランキングに参加しています☆

子育てブログ ハーフの子←携帯電話からは、こちらをクリック。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村←こちらもクリック(
可愛い子供たちがたくさんみれますよ。)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



みなさま、よろしくおねがいします音譜


「アットホイクタイムズ」の新着記事をチェック!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか更新を毎日出来ております。
これからも、更新の励みになるので、クリックしていただけたら、嬉しいです。