アラフィー母さんと野球めし

~毎日の部活弁当~

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

いつもご訪問
ありがとうございます😊

 

 

⚾️息子高校3年生
今まで、厳しい練習に耐え
早朝から夜遅くまでの練習



食育で、高校入学時60㎏の体重を
冬でやっとやっと80㎏まで増やし
(現在77㎏)

さぁこれから!!





という時に


コロナの感染拡大のため、春、
そして夏の甲子園も中止



幻の甲子園😭となりました





小中高の野球の集大成なのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



もう、どれだけ時が経てば気持ちが落ち着くのか
考えても仕方がない事と思っても





ふとした瞬間に、悲しみが込み上げる
😭

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の息子部活弁当

 

image

 

6月1日から練習が始まりました
そして、今は県内の大会に向けて頑張っています







☔️雨で流れなければ、
県内での大会が8月1日まであります



でも梅雨ですから、
雨で試合が延びれば、試合が消化されてない時は、
そこで終わりだそうです(-。-;




どうか晴れてくださーーーい
☀️ ☀️ ☀️ ☀️ ☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、あり合わせです

残った物を、連投で使う(^^)

 

 

 

 

 

息子弁当

・焼き肉

・卵焼き

・ブロッコリーの肉巻き

・エビフライ

・プチトマト

 

 

 

 

 

 

今週は月曜のオフが無かったので

ずいぶん疲れもたまっているようです

 

 

 

 

 

 

 

補食おにぎり4個

今日はジャコを抜きました(あきるかなと思って)

もうとっくにおにぎりには、飽き飽きしてるけど汗

 

 

 

練習の合間に、立ったままで、

ぱぱっと食べられるおにぎりが望ましいのです

・悪魔めしのおにぎりの素で2個

・わかめで2個

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が使用している保冷バック↓

1年生の初めはお弁当箱と保冷剤が入る

普通の8Lとか小さめを使っていましたが、

 

 

 

 

野球食育が始まって、

お弁当、補食おにぎり10個、

(目標体重になるまでは、おにぎり8~10個食べていた)

ウイダー、冷凍ペットボトル3本、カステラ、

なんかを入れるには、これぐらい大きくないと入りません

 

 

 

保冷バック、重っ😅

 

食料だけで、何㎏ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で、朝練もなく、

夜も10時までには帰宅するので、

食料も少なめで、今はこのバッグだと余裕

 

 

 

 

朝早く夜遅い、真夏の練習は

高校球児は

これぐらいの大きさが必要でしたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘お弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな

今日も怪我なくがんばれ旗

image

 

 
 
 
 

 

 

保冷バックは容量が色々あるので、
ご希望のサイズを確認してくださいね~
 
息子が使っているものは、14L
かなり大きいです
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

お過ごし下さい音譜