こんにちは

静岡 アラフィフ母さんと野球めし
毎日の部活弁当
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
息子部活弁当
手抜き弁当で、めちゃ早くできちゃった!(^^;
 
 
 
 
実は、昨夜ごはんの準備を、忘れていてガーン
朝、5合炊きの炊飯器に3合ちょいしか残っていなかったゲッソリ
 
 
 
 
えっ、足りるかなー
 
 
 
 
 
足りるわけ無い‼️
 
 
 
毎朝、最低7合は、白米必要なんだからおにぎ
 
 
 
今日は、息子の分だけとはいえ、
3合じゃ 朝ご飯と、お弁当の分だけ。
 
 
 
補食おにぎり作れない!
 
 
 
 
 
 
とりあえず、3合洗って吸水なんて無視、急速炊飯💨
 
 
 
 
 
 
てことで、バタバタして
超手抜き弁当、あっさり出来た^^
 
 
 
おにぎりは、小さめ(いつもの1/3サイズ)をまぜながらとりあえず4個。
 
 
 
 
 
 
そのあと炊き上がったご飯で、2個追加して
扇風機で冷ます。
 
 
 
補食おにぎり今日は、6個。
 
 
 
 
冬シーズンの土日は、お昼休みが長くもらえそうだから、土日だけ
また❗️お弁当大きくしてと、リクエストあり。
 
 
 
 
 
 
いやーーーーー急に言われても無理ですね
真顔
今日は、普通サイズのお弁当にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、バタバタと送り出し、
自分も支度をして
 
 
 
今日は、自分磨き、自由が丘へ💨🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま今日も良い一日をお過ごし下さい💗
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

別ブログ

花ブログEmi Hana Style