どうやらカルシウムが不足しているようです | 神田笑花オフィシャルブログ がちゃがちゃおもちゃ箱 Powered by Ameba

どうやらカルシウムが不足しているようです


カルシウムとは?


カルシウム(calcium)は、原子番号20 の元素。元素記号 Ca周期表 第2族アルカリ土類金属 元素の一種。「カルシウム」の名は、「砂利 」を意味するラテン語 「calx」に由来する。

銀白色の金属 で、常温、常圧の安定結晶構造は面心立方構造 (FCC)。比重は 1.55、融点 は 839℃、沸点 は 1494℃(融点、沸点は異なる実験値あり)。常温で酸素ハロゲン元素 と反応する。常温で ともゆるやかに反応(アルコールとも反応)。アンモニア (液体)に溶ける。石灰岩 等に含有されている。原子価は 2価。

また、ヒトの必須元素で、生体内には約1kgあり、99%は骨や歯として存在する。1日当たりの必要量は約500mgである。妊娠期の女性はカルシウム吸収量が増加するためカルシウムを普段よりも追加して摂取する必要はない[1] マグネシウム も同時に摂取しなければ意味がないとされる。 の活動を促す働きがあり、 の主成分でもある。筋肉の収縮には、カルシウムイオンがトロポニン という蛋白質に結合することが不可欠である[2] 。カルシウムイオンは細胞内液 には殆ど存在せず、細胞外からのカルシウムイオンの流入や、細胞内の小胞体に蓄えられたカルシウムイオンの放出は、様々なシグナルとしての生理的機能がある。


カルシウム補助食品のうたい文句に、「血液中のカルシウム濃度が不足すると精神不安定に陥る」というものがある。しかし、血液中のカルシウム濃度が低下すると骨のカルシウムが溶け出し、健康な人では常にほぼ一定に保たれている。よって、カルシウム補助食品をとってイライラが収まるという説は医学的に見て間違いである。仮にカルシウム不足でいらいらする状態に置かれるとすれば、それ以前に重度の骨粗鬆症 になるだろう。


wikipediaより粋抜










とゆうわけでカルシウムをとりましょう!









そんなイライラしないでーほらーpeaceにいきましょー(^O^)/










いやーよかったですーpeace帰ってきてまさにpeaceですわ(^-^)/











コメ欄も平和かと思いきや見事にコメ乱でした(^O^)/









うわ。ツマンネ。








やっぱ承認制にしなきゃだめみたいっすね~










最近平和やなー思って承認制外した途端ね(笑)









ま、私がつべこべ言われんのはいいんですけど周りに迷惑かけるのはやめてほしいかな








きれいごとじゃなくて人としてね








きれいごととか偽善とか言ってたらさーキリないと思わないか?








じゃあホントにいい人いなくなっちゃわないか?








それってかなしいっしょ








あたしはあたしでがんばってるし、少なからずやみなさんも自分のためになることを頑張りましょう








それが生きるってことです








誰に何言われようが自分の頑張りは曲げませんよ








あたし前にもこんなことがありましてね









その時は負けそうになりましたけどね








その時ある人が言ってくれたんですね








「中傷されるってことはそれだけお前はみんなに見てもらえてるんだよ。それだけ世間に相手にされてるってこと。なんでも前向きに考えろ。そうすれば勝てる。」








だからあたしはその言葉を信じて生きてます







別にね、調子乗ってるわけじゃないのよ







てかね、こっちはそんぐらい腹くくって生きてんだわ








誰が「助けてくださいあたし可哀想なんです悲劇のヒロインなんです」ってやつについていきたいと思うの?








ぜってーそんなのごめんだわ








何言ったってブログで批判されたりちゃちゃつけられてなかなか認めてもらえなかったり








そんなの当たり前なんだよ








その中で血反吐したって負けないで上に行けた奴だけが頂点つかめんだよ








だからそんな中傷とかちっちぇー世界で生きんな








今最大限自分にプラスになることだけをすべきだ








死ぬまでやってやれよ








そんで笑って死ねたら幸せだろ







あたしはそう思うからこれからもそう生きます








で、とりあえずカルシウムとります(笑)









コメント、メッセージ等で心配してくださった方、励ましてくださった方。

ありがとうございました。








並びにいつもブログを見てくださってる方、ご指摘してくださった方。

ありがとうございました。そして多大な不快感を与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。








これからも引き続きコメント欄は承認制とし、ブログの管理を重々気をつけていきますのでよろしくおねがいします








神田笑花