輪廻 | 神田笑花オフィシャルブログ がちゃがちゃおもちゃ箱 Powered by Ameba

輪廻

 
 
 
 
なんか最近どこにいても申し訳ない気がする
 
ハラハラしちゃって落ち着かない
 
病んでる訳じゃないのに落ち着かない
 
なんかしなきゃってなる
 
遊びに集中できない
 
あたし今仕事してるって思ってないと落ち着かない
 
休みの日に家にいると凄いイライラする
 
だらけてる訳じゃなくて休日にイラつく
 
常に何かしてたい
 
役に立っていたい
 
必要とされていたい
 
1日家にいると錯覚する
 
あたし本当は今ニートなんじゃないかって
 
そんで手帳を見る
 
ちゃんとSBYとか予定が書いてある
 
それも嘘なんじゃないかって思ってとにかく落ち着かない
 
決まった話もその時が来るまで夢としか思えない
 
自分が生きてきた人生がたまに幻覚に見える
 
どうしよう全部全部嘘だったら
 
昨日まさにそうだった
 
背筋が凍った
 
最近常に自分の存在価値を探してる
 
たまに自分が異常者なんじゃないかと思う
 
文学史では太宰治と島崎藤村が好き
 
堕ちていくほど美しい
 
何とも言えない虚空間
 
うん、美しい
 
一番作品にのめり込んでしまうんだよね
 
彼等なんてアナーキーなんだろう
 
素敵
 
あの作品をきっと人に押し付けようとして書いたわけじゃないんだよ
 
あー素敵
 
読むたび思うの
 
こうゆう人にはならないようにしようって
 
パラドックスだな
 
蟹光線読みたいな
 
みんな文学史は読んだ方がいいよ
 
考え方とか人生が分厚くなる
 
今とは違う考え方だけど作品の随に触れてみてやっぱり人間はそれを軸に生きてるんだなって思う
 
それが時に切なくて時に嬉しい
 
人の根本的思考はいくら時代が変わろうと変われない
 
人って素敵だ