友達に救われて | おが姫。

おが姫。

おつ姫。→おが姫。元に戻しました!

仕事に行く前、病院病院に行ったけれど、ドクターの困惑した顔や腕組みなさって、目を閉じジーと下を向いて考えこんでる姿が頭から離れず。私の症状がまったく改善してなかったからだ。「ほんとに何も変わらなかった?。」と何度も問いかける。
「はい。変わらなくて。」
m(__)m

西洋医学に見放され、東洋医学ならとかすかな期待も崩れ去る。

どんなに強靭な精神な持ち主でも、この痛みには勝てないだろう。

痛みをわざわざ記事に書くような無様な私を、皆さん軽蔑してるんだろうな。
わかっていながら書かずにはいられない。

誰に向かって私は、訴えているのだろうか。

多分、ここで叫ぶしか手立てがないから。

誰に響かなくても。

仕事を終え、がっくり肩を落として帰ろうとした時、たまたま友達が、パンのお礼のメールをくれた。
私は、つい会えないかな?とメールを打つ。図々しいとはわかっていながら。
手ぶらの私なのに、気持ちよく家に招いてくれた。
「痛いの。」とは言えなかった。 雰囲気を壊したくない。氷のバケツに入っているような冷えた足が、友達の笑顔や紅茶やこたつのおかげで、ぽかぽかになった。ラブラブラブラブニコニコラブラブラブラブ

毎朝、今日だけ生きてみようと心で思う。
そう思えば、毎日をしのげる。なんとか生きていかれる。

親しい人達が、私の言動をうとんじ、時に辛辣な言葉で、ぐさぐさ刺してくる。離れて行く。
自業自得だ。誰も悪くはない。身から出た錆。身も心もぼろぼろだけど。

空も泣いてる。雨

2020022915330001.jpg
可愛いドキドキハートドキドキ

2020022916200000.jpg
コートの袖にリボンリボンを着けた遊び心。

2020022916080000.jpg
2020022916090000.jpg
レトロな巻きワンピース。

2020022916090001.jpg
下にまだワンピース(笑)。 三枚重ね。


2020022916090002.jpg
シュシュも手作り。


2020022916140000.jpg
チェックのワンピースに合わせた靴。自分なりのおしゃれも処方箋。
ラブラブラブラブニコニコラブラブラブラブ