チルドレン | おが姫。

おが姫。

おつ姫。→おが姫。元に戻しました!

おが姫-NEC_1288.jpg
おが姫-NEC_1300.jpg
おが姫-NEC_1302.jpg

今朝の 連ドラ ごちそうさんも 面白かった。

十五分間の中に、様々なものが凝縮されている。


友達、学校、教室、放課後 、クラスメート、休み時間、お弁当、納戸、木造の家、どれをとっても私を刺激する。


きらっと光る場面がいくつもあるのだ。



おが姫-NEC_1304.jpg
おが姫-NEC_1301.jpg

祖母との思い出。その他一切をいちからやり直したいと、私の頭の中を稲妻のごとく駆け巡る。


でも 寂しさも捨てたもんじゃない。


そして 寂しくはない。


今は、大切な人の無事を祈って生きている。その思いは 遠い彼方へ届くのか 私は知らない。

でも 私がかろうじて生きていけるのは そのおかげだ。