もしも信じたままならば | のほほんのり日記

のほほんのり日記

色々と思いつくまま、気の向くまま…時々、泣き言言うたり、毒吐いたり…します(´▽`)

もしも、色々信じていたならば…

こう思ってた↓





マスクは必要。

飛沫感染防ぐから必要。


感染広がってて治らないし

一回コロナになったけど、

喉がめちゃくちゃ痛かったし

病後10日、嗅覚が飛んだし

もうかかりたくない。


マスクに予防効果ないって言うけど

口や鼻が感染場所でしょ?

覆ってる方がマシでしょ?


周りにコロナが出た時に、

自分のせいにされたく無い。


大切な家族がいるなら、

感染する、させる不安は

少しでも減らしたい


都会は空気悪いから、道路の側とか

繁華街とか、マスクしてるとなんか

ガードしてる気になる。

喉や鼻や肺に良さそう。


最初はめんどくさかったけど、

堂々と顔半分隠せるのは、

便利なこともある

人と場合によるけど、

表情を隠せるので楽。安心。

口元お化粧しなくていいし。


暑くなって、顔汗かくから不快だけど

慣れてきたらなんとかなる。

電車で空調キツくて乾燥してる時とか、

喉や鼻や肺に良さそう。

寝てる時、口が開いてもバレないから気楽


人や場所によって、着け外しが必要なら

ずっとしてる方が忘れなくて楽。



こんな感じに思ってたと思う。

で、マスクをし続けてた。

と、最近思った。