井上正康先生の『現代適塾・大人の学校』に行ってきた〜 | のほほんのり日記

のほほんのり日記

色々と思いつくまま、気の向くまま…時々、泣き言言うたり、毒吐いたり…します(´▽`)

早いうちからワクチンの危険性を

説いてこられた、大阪市立大学名誉教授の

井上先生主催『大人の学校』に参加



美味しい物を食べ、お酒を嗜みながら

為になる話の講義を受ける…という

大人だわ〜ラブな会(笑)



この井上先生が、またチャーミングな方で

コロナの説明、ワクチンの説明もとても

分かりやすくて、精力的にあっちこっちの

講演依頼に応えられてますニコニコ




でさ、行ったのよ

12月23日、神戸まで。



先生の講義内容は面白かったおねがい

ビュッフェ形式のご飯も…まあまあ。

アルコールもソフトドリンクも

飲み放題でいい感じ…ジュースロックグラス赤ワイン



はい、人ですわ。

やっぱ最後は人よ。

出会いよ、コミュニケよ。




…まず近くに座ったお姉さん。

とりあえず寒いですね〜とか挨拶した後

会話を繋ごうと、何気に聞きました。


私『未接種は肩身が狭く無いですか?』


と、この会に来るなら、ここら辺が

無難に共有できる価値観の話題かな?

とか思って振ったら



えー私の周りは誰もワクチン打ってないし

最初から、オカシイって思ってたしね

あ、私って変わってるからさ〜云々



語る語る。

…いや聞いとらんからドクロあせる


前から井上先生知ってるとかアセアセ

聞いてない事で、言葉の端々に

マウント取りにくるの何故



あたしゃいったい

どこの猿山に迷い込んだ?猿



何よりも



私って変わってるから



って自分から言う奴、久しぶりに見たチーン

これって大体が

承認欲求高めなだけの人


とりあえず、早々に会話終了アセアセ




さらに…

ちょっと離れた位置に座ったおじさん








セーラー服着てました…凝視驚き無気力







それも

超ミニスカ




くそっ寒い日でしたが

生足バーン!です



席を立って歩くたびにスカートの裾

お尻のとこ抑えはるのよ…

恥じらいつつ…



やめて…なんか嫌だ凝視

目のやり場に困る自分が嫌笑い泣き


下着見えそうになるのを

防ぐためとはいえ……いや…



ああ、いや、おさえてへんかったら…

中年のおっさんのパンツを

直に見る羽目になるから

おさえてもらわな困るわなっ笑い泣き

ありがとうやなっえーん



さらに背中越しに聞こえてくる

セーラーおじさんが、誰かに話してる声…



ルンルンなんか注目されてるわ〜』とか

(そら、されるやろっ)←心の声


ルンルン電車でナンパされた〜』とか

(おめでとうっ)←心の叫び



恥じらいながら?

話されてたけどもやっ



そもそもそもそもそもそもやね



なんでここにその格好で来る必要があったの??



2022年を締めくくる

ミステリー体験滝汗



どんなカッコでこようが

自由…ですよね

個性…ですよね

ほっといたれよ…ですよね


スミマセン

その時の私の心の許容量

みじんこクラスに小さかったです



あかーんあせる

女装趣味に偏見は持ってないと

思ってたんですが笑い泣きあせる


参加費の11,000円が飛び切り高く

感じた一瞬でした。



知的好奇心の高い人が多めに来てて

何か新しい情報や、知識も貰えたり…


ワクチンやコロナに関して

同じような価値観を共有できるかも?

できるといいな〜とか思ってたのに…

甘かった…チーン


きっと、ちゃんとした人が大多数で

私の引きが悪かっただけの

出会い頭の事故やったと思いますが汗


もう行かな〜い笑い泣き(笑)


本とYouTubeで十分だと

思いました笑い泣き