読書?『キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~』著/田房永子 | のほほんのり日記

のほほんのり日記

色々と思いつくまま、気の向くまま…時々、泣き言言うたり、毒吐いたり…します(´▽`)



コレを電子書籍で
読みましたニコニコ

…まず、電子書籍は
やっぱ読みづらい!(笑)
紙がいい!紙がっ!えーん
と、アナログ感想はさておき


私には…
殴る旦那も居ませんし、
暴力も振るわない人ですが(笑)
『無料立ち読み』を読んで
…ぁ、衝動がわかるなぁーとキョロキョロ


最初は、切れすぎる主人公に
コレ病気やん!と引き気味に読み

でも、旦那も子供もいる状態に
違和感を感じつつも
(私が旦那なら即離婚してるし
子供作らんアセアセ)読み進めると、


私もずっとインナーチャイルド
セラピーを受けながら、ずっと
向き合ってきた『形の一つ』が
ドンピシャ!と漫画化されてて、
驚きましたびっくりびっくりびっくり


毒親…って名前つけちゃうと
『過干渉の親』って一括りに
されがちになっちゃうから、
私の感覚としては、微妙……
なんだけども、

子供の頃の親子の関係が原因で、
成人しても息苦しく
生きにくく、生きてる人が、
ほんま、多いんやなぁーと、


また、逆にわからない人には、
ほんと分かりにくく、伝わらない
世界なんだなぁーと笑い泣き


伝わらないのが普通…なんですが
ってか、普通でないと
世の中おかしい(笑)


酷すぎるほどのキレ方から
人間関係、自分の内部の変化
外部の変化、改善した方法など

著者自身が、悩み苦しんでる
真っ最中に、

探しても見つからなかった、
欲しかった情報が、キッチリと
書き込まれてると思いました。


立ち読みしてみて、ちょびっと
感覚がわかる人は一読の
価値があると思いますニコニコ


…てか、読むだけで、
全部が丸っと、改善解消…
される訳ないけども

少しでも楽になろー!ニコニコ