2024年元旦。


旦那さんの運転で次女と彼氏さん、ワンコさんと


共に、長女宅へ。


長女夫婦、孫ちゃんと一緒に


総勢7人で、はま寿司でお昼を。


次女が会いたかった元保護猫兄弟とご対面🐱🐱


夕方まで、孫ちゃんや🐱🐱達と戯れて


楽しい一時。


帰りの車中で、いきなり緊急地震速報…


帰宅後もテレビでは能登半島地震の映像が流れて


東日本大震災を思い出し


涙が止まらなくなりました。


13年前のあの時


全国からたくさんのご支援を頂き


避難所で3ヶ月過ごしました。


今回被災された皆様と同じ様に


広い空間に間仕切りもなく


床に段ボールと毛布を敷いて眠る


そんな日が続きました。


プライバシーも何もありませんでした。


抗がん剤治療の副作用で


何も出来ない私に、今、出来ることは


微力ながら募金する事。


避難されている皆様には心よりお見舞い


申し上げます。


今回の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り


すると共に、未だ安否不明の方々の一刻も早い


救出をお祈りしています。


被災された皆様が、1日も早く


元の生活に戻れますように。


祈ることしかできませんが…。