みなさま、おはようございます。

地震発生から昨日で2週間が経ちました。

本当なら、水曜日は術後初めての外来受診日になっていましたが、病院に電話で確認を取ったところ、来週にして欲しいとの事でした。
大学病院は、震災後重症患者のみ受け入れしていて、今週からようやく外来の診察が始まったようです。

病理の結果の報告も兼ねて、アップしようと思ってたのですが、ひとまず今日までの事を書こうと思います。


地震発生のあの日、直ぐに携帯は不通になり、誰とも連絡が取れなくなってしまいましたが、出掛けていた下の娘も、高校で授業中だった上の娘も無事に帰って来てくれました。


翌日、余震が続く中、私達家族は着の身着のまま、私の実家に避難しました。
避難した直後に、父親のパソコンからなうを投稿出来ましたが、直ぐにパソコンも繋がらなくなってしまいました。

原発の状況は益々悪化するばかりで、屋内退避になりました。

そして、先週の水曜日には、とうとう実家からも避難指示が出て、私達家族は、郡山へと避難しました。

ここの避難所は、暖かく眠る事が出来、全国各地から届く救援物質のお陰で、毎日3食ご飯を頂き、お水も飲めて、日用品も配られ何不自由なく生活する事が出来ています。


たくさんの方々に支えられて、今、生きていられる事に、深く感謝しています。
本当に本当にありがとうございますm(__)m

私にも何か出来る事はないかと思い、最初の頃は少しずつお手伝いに参加しましたが、左脇が痛くなり『無理するな~』と、止められてしまいましたが、自分達で出来る事はやるようにしています。


数日前には、ダイソーに行き、毛糸と編み棒を購入し、仲良くなった学校の先生親子にシュシュをプレゼントしました。

エコタワシも編んで活用しています。

原発が終息するまで、あとどのくらいかかるか全く検討も付きません。

いつになったら、我が家に戻れるのか考えても仕方ないのですが、1日も早く帰りたい…
そう願う日々を過ごしています。

今回の震災で、住む家を無くされた方々がいる中、私の家まで津波は来なかったので、帰る家があるだけ、まだ良いと思いました。


ここ数日、私も娘達も風邪気味だったりしますが、病院の先生もいらしてるので、お薬を処方して頂き、症状は良くなっています。


この度の震災で、ご家族を亡くされた方々、家を無くされた方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。

そして、1日も早い復興を願います。


今、私に出来る事…

たくさんの方々に日々感謝し、笑顔で今を乗りきります。

ありがとうございますドキドキ
(o^-^o)