花火大会in多摩川 | 原のりゆきのブログ

花火大会in多摩川

毎年恒例、川崎市制記念花火大会が、二子玉川付近にて、世田谷区と合同で本日8/18開催されます。

今年の初めての花火大会は、3日前に行われた六郷土手の花火大会に家族と、息子の友達と、O橋君とで行ってきました。
多摩川河川漁協さんからのお誘いを受け、ガス橋付近から船に乗って多摩川を下ってからの観覧でした。
photo:01



六郷土手付近まで来ると、他のボートが先に着いていて合流しました。

photo:02



花火を間近で見られて、息子と友達は
「たまや~」「かぎや~」の連発。

どうやら、2人は幼稚園の親友みたいで、共有できる思いでにきっと喜びを感じていたと思います。

さて、話は戻りますが、本日の多摩川花火大会は、19時~です。

朝、大雨注意報が発令され天気が微妙になって来ましたね。

もし、中止になれば明日に順延となります。

花火大会を楽しみにしている方々は、大会の動向を注視して下さいね。

開催の有無は
0180993932
まで

photo:03



iPhoneからの投稿