2020年 | 原のりゆきのブログ

2020年

おはようございます。
原事務所の三日市です。

昨日未明(日本時間)に女子サッカーがオリンピック開会式に先駆けて始まりました。
結果は中継をご覧になられた方、各局の報道でご承知の方も多いと思いますが、2-1でカナダを破り初戦をものにしました。

標記にあります「2020年」ですが、東京が2020年オリンピック・パラリンピックの開催地として立候補しております。
一番最後に日本で行われたオリンピックは1998年の長野オリンピック(冬季)で、夏季は1964年の東京オリンピックになります。

IOC国際オリンピック委員会調べで、東京で開催する事の国内支持率は47%で他の立候補地のイスタンブール73%、マドリード78%と大きく差があります。この国内支持率のアップが招致成功のカギとなると言われております。

今夜は男子のサッカーがあります。男女共に金メダルを取って欲しいですね!