みたまつり | 原のりゆきのブログ

みたまつり

昨夕は、大ヶ谷戸にありますつぼみ幼稚園の「みたまつり」に子ども達と遊びに行って参りました。

近くのセブンイレブンの天野さんに呼ばれて参加させていただきました。

photo:01



忙しいそうだったので、少しだけ売り子のお手伝い(邪魔?)しましたが、久しぶりの売り子で懐かしさを噛み締めながら、子供達と触れ合う事ができました。

photo:02



息子と娘も一緒に行ったのですが、初めての仕事体験もさせていただき、二人とも満足気な顔で、喜んでいました。
帰りには、園長先生から、ロウソクを灯して使う提灯をいただき、早速帰ってから暗いところを探索し、昼間では見過ごす様な花や木や虫をじっくり見る事ができ、子供にとっても自身にとっても親子の思い出を作る事ができたのは、声をかけていただいた方々にただただ感謝感謝です。



iPhoneからの投稿