陳情 | 原のりゆきのブログ

陳情

今日は、コートがいらない位暖かな気持ちの良い天候ですね。

午前中は、二軒の陳情をいただきました。

一つ目は、道路に対する陳情でした。
photo:01



今までは、砂利部分まであった壁を4m道路にするためセットバックした為、アスファルトをひいてくれないかといったものでした。

もちろん、市道であれば充分に相談の余地はあります。

早速、この道路が市道か否かを調べています。

続いては、生活保護者に対する鍼灸マッサージについてであります。

市営住宅や医療費等生活保護者に対する支援はありますが、往診についても支援体制があります。

しかしながら、市営住宅滞納問題等、議会でも度々取り上げられております。
不法占拠や不当診療もその一つです。

本来、生活にお困りの方に対する支援措置ですが、中には悪用しているケースもあります。

本当に必要な所にはいかず、必要でない所にいっているケースに対しては、しっかり精査をし、手を差し伸べてあげるべきの方一人でも多くの方に行く様動いて参ります。



iPhoneからの投稿