新しい小学校 | 原のりゆきのブログ

新しい小学校

今朝の新聞で、「中原区に小学校新設」の記事が出ていましたね。私は、読売新聞で拝見しましたが、2017年日医大校舎場所に開校との事です。

6月の一般質問でも、取り上げさせていただきました件が、一定の成果として動きを見せる事は大変嬉しく思いました。

土地を買取ではなく33年の定期借地による借り入れです。
これは人口増に伴う施策ではあるものの、いずれは減る事を見越したもので、期限が迫る頃に日医大さんと市側がまた協議をするものです。
以前までは、漠然とした協定書しかなかったんですけど、今回のはしっかり中身のある現実的なもので、はっきりとゴールが見えてきました。

まだまだ、課題は山積(学区・33年後の存続・階数・狭さ等)していますが、一つ一つ解決に向け、活動して参ります!!