本日。

マトメガミryocoさんのセッション、

受けてきました!

ryocoさんは、こんな方!

https://ameblo.jp/detoxgakari/ 

 

 

 

 

「いつか受けたい」と思いながら、

あがらなかった重い腰。

 

先週、ふと、受けてみようと思い立ち、

その場でLINE登録してからの申込み。

(思い立ったら早いのは、おひつじ座味か?)

家族の予定は確認してから申込んだが、

もちろんみんなには事後報告。

…振り返れば、やりたいなぁと思ったことは、

大体このパターンだ。

 

嬉しいなぁ。

どんな話ができるかなぁ。

と思いながら、待ち合わせ場所へ。

 

カフェに入り、空席見つけて座ろうとした時に、

すでに待機してくださっていたryocoさんと

目が合う。(そういうところ!!)

 

はじめまして!のはずなのに、フラット、

というか、とても心地よい雰囲気でスタート。

…と思ったら、80分経っていた!!

というくらい、爽やかだけど濃密な時間でした。

 

星のこと、ハウスのこと…分かりやすく、

ご自身のことも織り交ぜながら、届く言葉で

伝えてくださいます。

そして私も、うんうん!なるほどー!

そういえば!!と、ついつい、まとまらない

自分の話を挟んでしまったり。

そんな時も、穏やかに耳を傾けてくださる

ryocoさんは、まさしく女神!!でした。

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

私は太陽星座おひつじ座。

おひつじ座は、自分を探求するために

生まれてきている。

 

5ハウスには、太陽含めて3つ星が入ってる。

おひつじ座味が強い。

 

5ハウスは 「楽しむ」「趣味」の部屋。

楽しんでいたら、人生上手く回る。

 

でも、自分が楽しむことに許可出せてない。

MCに近いところに土星もあったりして、

真面目になりがち。

 

そして、キロンおひつじ座。

自分のことには、モヤがかかってる感じ。

 

好きなこと、やりたいこと、とか聞かれても、

はて?なんだろう??ってなる。

 

そこがキロンの「傷」でもあるならば、

そこを見て、お手当していけばよい。

 

私の場合は、「自分をよく見る」ということ。

 

自分は何をやりたいのか。

自分はどう在りたいか。

自分に目を向ける。

 

アドバイスとしては

★漠然とではなく、こう在りたいと思う人に

近い人をベンチマークしてみる。

★在りたい姿に対して、できていない所を

リストアップしてみる。

★まずは、数をこなす。やっていくうちに、

分かるようになる。

★自分語りをしてみる。(いま、ココ。)

 

 

それから、自分に目を向けるのは、

お化粧とか、ファッションとか、

そういう部分も含めてのことだった!!

 

20代は、お化粧している時間があったら

 寝ていたい人(仕事漬け)。

30代は、子育てもあったし、日焼け止め

 塗っておけばいいかなーの人。

40代は、余計なものは塗りたくない、

 なるべく自然派で肌に負担かけずにいたい人。

朝晩、顔を洗う時くらいしか、まともに鏡を

見てないかも…。

 

特別、自分の見た目やファッションに

気を留めたことはなかった。

 

でも、洋服買うのは好きだし、働いていた時、

オシャレですね、と言われていたことを、

コレ書きながら思い出した。

 

好きなことを「好き」と自覚することも

大切なのね。

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

ここには全部書ききれないけれど、

ほんと、星は全部見せてくれているなぁと

感じた次第。

 

とりあえず。

スピードが大事!

ということで。

 

ryocoさん、どうもありがとうございました!