残りあとひとつ! | 目標:週3更新!

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いろんなことに中途半端になりがちなので、とりあえず続ける事を目標に始めたブログです。
仕事に関連する事を中心に、日々の生活の中で見つけた、デザインやアイディアのヒントなど書いていきます><

今回は、前回の「効果がなかったら全額返金!」に引き続き、
LPで商品の魅力を理解し、購入まで後一歩!に来た方に有効な“最後の一押し”第二弾のお話です。


「数量限定!残りあと○個!」

と書かれているのを見て、思わずその場で注文してしまった人、少なくないと思います。
もちろん、わたしも経験あります。はい、実は何度も…。

数に限りがある事を告知する事で、相手に迷う時間を作らせない。
簡単に他の商品との比較ができるウェブの場合は、あまりじっくり考えられては不利なところもあるので、この手法の効果が高いコトは納得できます。

また、「残り○個」手法とちょっと似ている、「今○個売れています」手法。

これは、リアルタイムで商品の売れている数を見せていくものです。
楽天とかでみる手法ですよね。

今はもうやっていないようですが、田代珈琲さん(http://www.tashirocoffee.com/)がひと昔、この手法で楽天でかなり売れた、と聞きました。

やっぱり実際に「売れているもの(人気のもの)=良いもの」だと 思いますもんね。フツウは。


調べてみると、今売れている商品を紹介する、こんなサイトも見つけました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

今売れている旬な商品をライブ公開・さっき売れた商品
リアルマーケット(http://realcoms.co.jp/live_list.html)


時間を軸にものをみせると、一気にリアルさが増しますね。
こういうのはやっぱりTwitterからヒントを得ているのでしょうか。

どれだけ売れているか、という信頼をどれだけリアルに見せられるか、が課題です!



では、また長くなりそうなので今回もこのへんで。
皆さんの参考になれば幸いです^^