今回は、前回の「効果がなかったら全額返金!」に引き続き、
LPで商品の魅力を理解し、購入まで後一歩!に来た方に有効な“最後の一押し”第二弾のお話です。
「数量限定!残りあと○個!」
と書かれているのを見て、思わずその場で注文してしまった人、少なくないと思います。
もちろん、わたしも経験あります。はい、実は何度も…。
数に限りがある事を告知する事で、相手に迷う時間を作らせない。
簡単に他の商品との比較ができるウェブの場合は、あまりじっくり考えられては不利なところもあるので、この手法の効果が高いコトは納得できます。
また、「残り○個」手法とちょっと似ている、「今○個売れています」手法。
これは、リアルタイムで商品の売れている数を見せていくものです。
楽天とかでみる手法ですよね。
今はもうやっていないようですが、田代珈琲さん(http://www.tashirocoffee.com/)がひと昔、この手法で楽天でかなり売れた、と聞きました。
やっぱり実際に「売れているもの(人気のもの)=良いもの」だと 思いますもんね。フツウは。
調べてみると、今売れている商品を紹介する、こんなサイトも見つけました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
今売れている旬な商品をライブ公開・さっき売れた商品
リアルマーケット(http://realcoms.co.jp/live_list.html)
時間を軸にものをみせると、一気にリアルさが増しますね。
こういうのはやっぱりTwitterからヒントを得ているのでしょうか。
どれだけ売れているか、という信頼をどれだけリアルに見せられるか、が課題です!
では、また長くなりそうなので今回もこのへんで。
皆さんの参考になれば幸いです^^