3連休〜♪

今週末も3連休♪♪


昨日は昼飲みの約束。

相手は、入社以来ずぅ〜っと友達のみっちゃん。


お店は、今年見つけたサイコーのココ。

西荻窪『小鉢と日本酒 たとえば。』
小鉢というけど、このボリュームスゴい。
5点盛りなのに、なぜか6皿。

そして特別の食材ではないのだが、とっても美味なのだ。

まだお若い店主がひとりで作る、おいしい小鉢料理とお酒🍶、サイコーで〜す、としか言いようがない。

16時にお邪魔すると、すでに満席で、ちょっとびっくりびっくり気づき気づき気づき
ワタシたちよか若い人が多いみたい。
何をさておき、まずは生ビール生ビール
小鉢が登場したので、日本酒をお願いした。

これこれ、飲み比べできるのがうれしいラブ
ワタシの一番好みは、『陸奥八仙』飛び出すハート

おいしい酒とアテをいただきながら、もう何十年もいろんな話をしてきたみっちゃんとの、この日の話題は、『野菜が高い』ことについて。
もっと他に話すことないんかな。。。

確かに、最近またきゅうり🥒とかレタスとかトマト🍅が高い。
高いけど、ワタシは買う。
高いと言っても、ふだんの無駄遣いに比べたら、微々たるものだし、それぐらい我慢しなくていいぐらい稼いではいる……。

『無駄遣い?!』

みっちゃんが無駄遣いに食いついた。
『こ〜ゆ〜とこで飲むのも無駄遣いになるの?!』

ワタシは即答した。
『これは無駄遣いではない』と。

思わず笑顔になるおいしいお料理とお酒をいただきながら、長年の友となんということもない話を延々と語る、これはムダではなく、贅沢である。

働いているからこそ、遠慮なく得られる楽しみではないか。

ホタテの磯辺焼き。
あ〜あ、うんまいラブ

気持ちが良くなったので、お酒おかわり。

これという話はしてないけど、楽しい時間を過ごした。

早い時間から飲んだので、二次会は喫茶店。
昔ながらのこだわりの珈琲店。


なんということはないけど、本当に贅沢な時間だ。

ささやかではあるが、このぐらいの贅沢ができるのは、家族やワタシを長年雇ってくれてる会社、会社のみなさん、とまあ、大勢の人たちのおかげではあるが、なんといってもここまで頑張ってきたワタシニヤリによるものだ。


よくやったぞ、ワタシ。
そろそろ自分を褒めてあげようと思う。