先週、久々にこのお店に行った。

🍺マスターズドリームハウス丸の内🍺


お盆休み期間中のサービスメニューなのか、憧れのビール🍺『マスターズドリーム』が飲み放題コースがお安いよだれ!!

さて、誰を誘おうか……と考えてるときに、仕事仲間…いや、ワタシが困ったときにいつも助けてくれるNクンが『飲みましょう』と連絡してきた。

飛んで火に入る夏の虫、とは彼のことニコニコ気づき

お〜、飲もう飲もうニコニコ飛び出すハートと二つ返事。
もちろん店はワタシが決めるね〜、と。

当然、飲み放題のコースを予約した。

最初の一杯は、もちろんマスターズドリーム。
『醸造家の夢』ってことですか〜。
いやいや、ビール好きの夢ラブラブで〜すね気づき

飲み放題メニューには、プレモル兄弟5種類ぐらいとビール以外の酒がある。
できれば、マスターズドリーム一本で挑みたかったが、ちょっとナンなので、黒ビール、エールなどを挟みつつ、基本、マスターズドリームで攻めた。

元来お坊ちゃまのNクンは、注文の都度、違うもので、マスターズドリームは最初の一杯だけだった。

う〜〜む、我ながらビンボーくさいダッシュ

しかし、マスターズドリームはおいしいのよ。
プレモル好きのワタシにとっては、プレミアム オブ プレミアムなのだ!! ←ナンノコッチャ

あまり、そこいらの飲食店に置いてないってのも、ワタシのテンションが上がる理由。


コースを予約したのだが、料理はさほど気にしてなかった。

正確に言えば、ナンでも良かった。


しかし、意外にもおいしいお料理だった。


ビールに合うおつまみ〜、から始まり、

シーザーサラダ

エビとズッキーニのフリット。
海老🦐さんの殻ごと、パリッといただけるのよ〜、まいう〜よだれ

このあと、鶏のグリルと、ピラフも出てきて、お腹いっぱい。

少食なNクンの分まで食べた気がする。


・・・で、ふと気づく。

大好きなビール『マスターズドリーム』は、こんなふうに飲むより、夕暮れ時にちょこっと来て、1杯いやおかわりを一度だけして2杯ぐらい飲むのがいいのよ。

こんなにがぶ飲みしては、もったいない。(おカネの問題ではない…)

そ〜いや、前回もがぶ飲みして反省したんだっけ。。。

このお店、東京駅のすぐソバにあって、キラキラ✨してるのだけど、早い時間なら、ひとりでも立ち寄りやすい。(昼もやってる)

こんど、夕方にひとりでこよ〜っと。

もちろん、Nクンとのふたり飲みがイヤだったわけではない。このビールは、一人飲みが合う!とワタシが思ってるだけの話。

Nクンは、何の因果か、誰に命じられたわけでもないのに、ワタシの仕事上の手助けをしてくれる、ありがたーいお方だ。(何の見返りもないのに…)

それだけでなく、ときどき飲みにも付き合ってくれる。

断るまでもないが、色っぽいカンケーではまるでない。

このときの話題は、Nクンの話が中心だった(ワタシはがぶ飲みしてたから…ではないよ)。

Nクンは、将来、仕事を引退したら、中国で暮らすそう。そのための準備(語学など)もしているそう。
縁ができた"彼の地"の話をアレコレ聞いて、大変興味深かったわ。

将来どこで暮らすか!!!!!

そうだよな〜、今、東京で暮らしてるからって、ず〜っと東京にいる必要もないんだよな〜っと。

ワタクシは『老後』を考える年代のような気もするが、同じ、考えるなら『将来』の"夢"を考えることにしよう、と、マスターズドリームを飲みながら、思った次第である。
そのほうがワクワクするもんね〜飛び出すハート
う〜む照れ