昨日は都知事選であった。
結果は予想通り。
小池さん、圧勝。
Rさん、3位。。。


万が一、こんな人を東京の首長にしてはならない!と選挙に行く予定のなかった人を選挙に向かわせた。で、投票率が高かった?!

小池都政に一石を投じたい!と思ってた人も、そうはいってもあっちになってはたまらぬ、とやむなく小池さんに一票を投じたのでは。。。

決して現職が強いのではない。
対抗馬がひどすぎた。

むしろ石丸さんとの一騎打ちのほうが接戦になったかもしれぬ。

Rさんは、批判ばかりで中味がうっすい。
取り巻きが悪すぎる。
キャンキャン吠えるだけの人をリーダーにするわけにはいかぬのだ。

敗戦の弁で彼女は『力不足』と語っていたが、不足というより、頑張る方向が違ってたとしか言いようがない。

*意見には個人差があります


さて、もうひとつの東京決戦。

東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ、🟢TOKYOシリーズ2024🟢

我らが聖地、神宮球場で3連敗。
それもボロ負け。

特に昨夜は、2回までに7点も取られるという、もう悲惨な試合。
七夕ナイトだけに7点か………。

まあ、アラスカに住む先発のサイスニードさんには、耐えられない暑さで、野球どころか、息するのも大変だったのではないか。。。

蒸し暑い夏には慣れてるはずの日本人でも、最近の暑さは尋常でないと言える。

もう我らが神宮球場にこだわるのは止めるから、いっそ暑さ寒さのないドームにしてほしいわ。(ベルーナドーム方式は、ダメよ🙅)

ワタシは暑い夏が好きだったのだが、今年の暑さは、もう生物として無理な感じがする。
異常気象は、年々、進行してるんだわね。

学生さんたち、昼間の野球は、危険だわよ。
高野連よ、早く手を打て。事故が起きるよ。

暑さは、燕たちだけでなく、うさぎ🐰たちだって堪えるはずだが、さすがだわね。

燕は負けても負けても、ドラゴンズさんが頑張ったおかげで、首位との差はいまだ7

とはいえ、5位との差は開く一方。。。
こりゃあ、独走体制に入ってきたかな口笛

まぁ、しゃ〜ない。
ヤクルトちゃんが負けたから、って、ワタシの給料が下がるわけでもない。
温かく見守ろうではないか。。。

昨日は、まっちゃんのタイムリーキラキラ

村上が打たなくても、
山田が打たなくても、
まっちゃんが打つわよビックリマークビックリマークビックリマーク

捕手!松本直樹キラキラ

つい最近までは、ずっと一軍にいても、ベンチウォーマーだった、まっちゃん。
今は、ムーチョと併用されつつあるし、この前は、ピンチヒッターで登場。

ヤクルトファンでも、まっちゃんにヒドいこと言う人いるぐらいだったのに、腐らず頑張ってきたことが報われて本当に良かった。

昨日も、中継ぎ陣は無失点だったしね。
攻守に頑張れ、頼んだぞ、まっちゃんキラキラ

あと、昨日は嘉弥真投手も良かったね。
オープン戦で見た嘉弥真投手が戻ってきたぞ。

一昨日、一軍に復帰したばかりで、すぐ登板して、打たれて〜………、すぐ翌日にまた投げさせるって、首脳陣も勇気がいると思う。
でもそこで使うのがスパルタ高津監督なのだ。
こゆとこは、スゴい監督だと思う。

その期待に応えてくれてありがとーよ、嘉弥真くん。

心配なのは、村上選手よね〜。
若くして『三冠王』になったぶん、苦しみも人並みではないのだと思う。

みんな〜、期待してるしね。

でも、この『みんな〜』なんて無責任なのよ。
だから気にしないで、とことん悩み抜いて、抜け出してほし〜わ。

『みんな〜』がアレコレ文句言うだろうし、酷いことも言われるだろうけど、まぁ『ソンナノカンケーネー』なのだ。

若くして〜って言ったけど、今も若い。

その村上選手が、元気ないように見えるのが切ない。
下を向くな、前を向け〜。
どんなときでも応燕してるからねっ。


ワタシが、心配してるのは、今週末の広島戦。
心配というのは、またマツダで負けるのか、ということではない。

なんと、デーゲームなのだびっくり!!

誰が決めたんだか知らないが、正気の沙汰とは思えない。
広島は暑くないのか???

選手や観客も心配だが、つば九郎も燕征するのだよ。。。
熱中症、、、、ホントに心配だわ。。。
つば九郎だけじゃなく、スラィリーも心配よ〜っ

この夏、ぶっ倒れないように、みなさま注意しましょうねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート