金曜日!在宅勤務して、その夜、友人との飲み会で大爆笑すると、日曜日の朝は、なんだか休みも3日目のような気がしてお得だ昇天

金曜日、在宅とか言って、寝てたんでしょ!と思われるかもしれんが、意外にまぢ必死で働いてたYO🤗


今朝、寝苦しくて目覚めると、何とエアコンが『暖房・21℃』だった。

なんということだろう?!

夜中、止めて、やっぱり暑くて、スイッチ入れたけど、押すボタン間違えたか。。。


昨夜は、こちらへ


試合開始前に流れるライオンズの動画、獅子が吠えててかっこえぇ。大好き❤

昨日は、NEWYORKERとのコラボユニが配布される日なので、にわかファンのワタシもいそいそと通った。

これ、後ろもチェック柄なのよ。
選手も、観客も、みんな似合ってて、オシャレ。
なかなか若い子から歳を重ねた私たちまでみんな似合う、というのはないのに素晴らしい。

選手たちは、帽子が白で、清々しかったわ〜。

清々しくないのは、試合結果。

ライオンズの先発は隅田投手。
立ち上がり順調。

打線も3回に2点を先制。
こーゆーエース級の投手だと、2点取ってくれれば余裕のピッチングなんだろな〜と思いきや、4回では、あっさり1失点あせる

あれ…………隅田くん、どしたの???

その後、ライオンズ1点リードで進み、さらに7回に追加点を取り、2点差に。

これで、8回まで隅田が投げて、9回はアブレイユが抑えて、ロッテ9連勝で終わりだな、と思ったところ、8回に地獄が待っていた。

隅田投手は、点が入ると吐き出したくなるのか?!まさか味方の攻撃が長いとリズムが崩れるのか?!

いや、リズムを崩したのは、打ち取ったはずの内野ゴロが、名手源田のグラブに収まらず、内野安打に!エラーじゃないのね???
そこから連打止まらず、1点とられ、ヤン投手に代わるも、タイムリーで逆転される。

反撃ならず、ロッテに10連敗もやもやもやもやもやもや

投手交代が遅いとか早いとか、いろいろ意見はあるだろが、8回は隅田投手に任せたかったし、1アウトから連打が止まらない状態では代えざるえなかっだろう。

源田がきっちり抑えてくれさえすれば、西武勝利だったかもしらん。

でも隅田くんには、耐えてほしかった。
武内投手とともに獅子のエースに君臨してほしいから。

何とも悔しい敗戦だったな。

ロッテの応援にもまったく引けを取らない、大ライオンズの応援は、素晴らしい拍手拍手拍手
これ↓では、伝わらないぞ!!!
イニング間、スタンド全員で拍手だかのイベント中、応援を被せてくるロッテファンってどーなの???

さて、一方、ヤクルトちゃんは、もはやおなじみ、初回に先制され、反撃の見どころは、北村選手の古巣に恩返しのソロHRの1点のみ。

スポナビで見てただけではあるが、高橋奎二よ、死球→ホームラン、っていい加減やめてくれ。(四球→ホームラン、も同じ)

いくらその後、0点で抑えたとしても、データ上では、QSであっても、よーいドン、でそれやられちゃ〜、ダメージデカいわ。

ライオンズとは違って、ヤクルトは、先発も、野手陣も、采配も、ダメダメな〜、負けるべくして負けた試合だと思う。

もちろん、采配は、使いたい選手が使えない等の内部事情があって、やりくりしてるんだろうし、期待して使うこともあるんだろう。
選手が期待に応えれば『名采配』だけど、ダメだと叩かれる。
まぁ〜、仕方がない~。


昨日のいいこと。
もちろん『獅子まんま』

宮木牧場のパワープレート🐮
元『メヒアのパワープレート』として大人気だったこのメニュー。

メヒア選手が退団後も続いてる。

球場飯に多い肉メニューだけど、おいしい牛肉だし、ガーリックチップがきいてて、付け合せのポテトとコーンもうまし。
ご飯の量もほどよい。

熱々が出てくるので、お店でいただいてるような感じでいただける。

『獅子まんま』最強ビックリマークビックリマークビックリマーク


気がつけば、セパ最下位チームファンのワタクシ。

それでも、スワローズも、ライオンズも、
応援するわよクラッカークラッカークラッカー
強かろうが、弱かろうが、
好きなものは好きなんぢゃーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

(強いに越したことはないけど・・・てへぺろ)