最近また増えてきた。

ワタシが利用する通勤電車の『人身事故』だ。


今日も見事に止まった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/49d0facc8f57249b9c78dcf2541ba292c69de95e


午前8時5分頃、って混雑のピークでは……。

乗り合わせた電車の停車駅により、通勤の困難度が変わる。


新宿みたいなターミナル駅ならどーにでもなるが、私のはなんとか地下鉄に乗り換え可能な駅だった。


が、駅は、初詣の明治神宮みたいに人で溢れてる。


乗り換えようにもなかなか歩けない、そんな状態だった。


朝から汗だくあせるあせるあせる


もう最悪だ。


こーゆーとき、ワタシはいつも思う。

きっぱり諦めて、駅から離れ、コーヒー☕でも飲めばいいのだ。


とりたてて急ぐ予定が入ってなければ、そのほうが精神衛生上、良い。

汗だくにならずに済む。


だけどさ~、昔のサラリーマンって、こーゆーとき、這ってでも行こうとするよのね。。。


ワタシもそのタイプ。


今の人達なんて、フレックスなんだか、ただの遅刻なんだか、境界線がない人も多いけど、ワタシはヤダね!!


9時出社にこだわるわ!(最初からフレックスを予定してた日は除く)



人身事故の詳しい事情は知らないけれど……もし、自ら事故を引き起こした方がいたのだとすると、、、そんな悲しい決意をしなければならなかった人に、さらに追い打ちをかける言葉は書けないけど。。。


この電車遅延により、運命変わっちゃった人もいるんだろうなあ〜、と満員電車に乗りながら思った。


良く変わったならいいけど、

想像しやすいのは、大事な用に遅刻すること。

事情を説明しても許されない場面とかあるよね、きっと。。。


なんかこれ、運命ではなくて、『運』だよなあ。

寝坊したなら諦められるけど、どこかの誰かによって・・・って、悔やんでも悔やみきれない。


まあ、私はただ汗だくになって、35分定時を過ぎて出社しただけのこと。

だから、嘆くのはやめよう物申す笑い



と、こんなふうに始まった1日は。。。。


あと少し追い上げならず、まけほーダッシュ
先発が、序盤で6点も取られるのが悪い。

振り逃げとか、珍しいのも見られたし。(ヤラれたんだけど)
中継ぎ投手陣による"劇場"もたくさん見られたし・・・全員無失点拍手拍手拍手

凡打のあとのムネちゃんエラー。
オスナのゲッツーおかわり。(でもオスナは2点タイムリーもあるから飛び出すハート)

宮本丈、猛打賞キラキラキラキラキラキラ
ムーチョも猛打賞キラキラキラキラキラキラ(できれば得点圏で頼みます)

いちばんのレアはビックリマークビックリマークビックリマーク

真横からなので、見えにくいでしょーが。
8回表、二死満塁で代打に出たのは、、、
まっちゃん💓松本直樹!

まっちゃんが、この絶好のチャンスで代打に使われるなんて、、、6月前半には想像もしなかったわ。

結果は。。。あえなく凡退もやもやもやもやもやもや 

代打って簡単じゃないのよ。。。
もう誰だって。。。


また明日頑張ってビックリマークビックリマークビックリマーク


吉村くんは、ワタシが現地見てると、ま〜ず、ピリッとしないわね。

次こそ、びしッ!ていうの頼みますお願い



あ〜、長い1日だったダッシュダッシュダッシュ