どこも熱い試合してるね〜。


大宮も〜、

甲子園も〜。


夜、ヨガ行って帰ってきて、

ツバメはあっさり負けて試合終了。でも、

西武vs日ハム

阪神vs中日

どっちも12回までやってて驚いたびっくりマーク


特に熱いなぁーと感じたのがライオンズ。

希望の星キラキラ武内夏暉投手がよ〜いどんで、3連打パンチ!パンチ!パンチ!

犠飛もあって2失点もやもやもやもやもやもや

病み上がりだからかな〜。


ライオンズ、このまま力なく負けるとかと思いきや、2回裏、なんとなんとノーヒットで同点に追いつく。(四球、四球、相手エラーで1点、ゲッツー崩れでさらに1点)


武内くん、あとは見事に試合を作って7回2/3を投げきる。

中継ぎ陣も無失点キラキラ


12回裏、ライオンズの負けがなくなって、二死1、2塁、打者松原聖弥飛び出すハート

トレードで獅子に仲間入りしたばかりの松原くん!

ここで打てばスゴいぞラブと祈ってみたが、レフトフライに終わる。

そ~だよね、そんな簡単な世界ではない。


でも負けなかった爆笑

ルーキーの★を消しただけでも良かった。

何より勝とうと粘ってた。

最初と最後ぐらいしか観戦できなかったけど、うるっとしたわあせるあせるあせる

《追記》途中、モヤモヤすること、あったようで。。。

う〜〜ん、一言言うなら "ハセシン、がんばれ!!!"



ヤクルトちゃん。。。試合展開、特にスタートは西武と似たような感じだったんだけどね〜。

1回に3連打と犠飛で2失点。


ライアンは、その後も1点、また1点、さらにはキャプテンのエラーで1点と合計5失点。


病み上がりだからかなあ。。。


反撃の方も、秀樹のタイムリーで1点のみ。


マツダでは、去年今年で、1勝だそう。

集団催眠にでもかかってるのか?????

もちろん催眠術かけてるのは自分たち。

『ここでは負けるぞ〜負けるぞ〜ニヤ』って。

・・・んな、バカな。。。


交流戦で少し借金減ったから、ちょっと期待しちゃった。


これだよ、これ。

期待すると、ダメ。

諦めてると、急に勝つ。


とはいえ、マツダでは負けすぎ。

あの真っ赤な球場で頑張ってる、少数民の現地のちなヤクたちよ、本当にお疲れ様です。

みなさんに、明日とくにいいことありますようにお願いと祈らずにはいられない。



今日の試合は、昨日よりは良かった。

1点入ったしさ。

昨日は、

森下の安打数3>チームスワローズの安打数2

だったけど、今日は九里投手、無安打に抑えたもんねぇニヤリ………と、書いてても情けない。



だけど、ワタシは毎日感謝してるんだ。

ヤクルトちゃんに。。。


会社でムカつくことがあっても、夜になるとこうして、一喜一憂させてもらって、会社の不愉快なヤツの顔を少し忘れられる。


もちろん勝って浮かれるほうがいいけどさ。

勝つと、プロ野球ニュースとか、みんなのSNSとか見ちゃうから寝不足になる。


負けたときは、プロニュー見ないもん。もう解約しようかなあ。。。


さぁ~今宵も早めに寝るか〜。


やっぱり、日曜日の読売戦だよなあ〜、ああいう試合すると、野球の神様にそっぽ向かれるんだよ。。。と、ムダなことをあーでもないこーでもないと考えるので、結局、寝不足になるのであった。。。