昨日は、東京ドームへ燕征した。

ドームでのワタシの定位置。

これ↓も無事ゲットチョキ

今回の座席は、今季初めてお得な『1ドリンク付』チケットを購入した。

マンゴーハイボール(900円)が、なんとタダ。
(正確にはチケット代に含まれている)

だけど、このチケットのときの勝率がホントに悪い。もしかして、ここ数年に渡って、全敗かも。。。

負けは仕方ないが、なんというか、かなしー試合だった。


先発予定の菅野投手は、急遽又木投手に交替。
なんか菅野って、よく体調不良で予定変わる気がする。

がっ、『よっしゃ、いける』とは思わない。

スワローズって、菅野にもヤラれるが、ルーキーにもヤラれがち。
前回好投した又木投手にプロ入り初勝利☆とかプレゼントしそう。。。

出だしは良かった。

制球不安定な又木投手を一気に攻められそ・・・う?!・・・だったのに〜あせるあせるあせる


無死1・2塁で、3番打者長岡がバント。


バンドは成功し、一死2・3塁となったが、4番村上、浅いレフトフライ。5番サンタナ、ショートゴロ。


長岡が打てるかどうかは分からんが、3番打者にバントさせるって消極的な戦い方にガックリ。


打線低調だから、バントで確実に進めたいのはわかるけど、前日スリーベースヒットの長岡なのにぃ。。。

(去年はその長岡にやたらヒッティングさせてたな、打てないのに。。。その成果が今年花開いたとすれば、さすが首脳陣とも言える!)


ペコちゃんは、良くならないねぇ〜。

5月は勝ちが付かずに気の毒だったけど、先週も昨日も、自身のミスで負けたようなもの。

守備は苦手なのか?!

正直、自滅って感じ。


先週は、野手陣の粘りで『負け』を消してもらえたけど。。。


一度、リセットしたほうが良いかもしれぬ。



そして、我らが四番打者キラキラ村上選手は、ホントどーしちゃったのか。。。



読売とのカード、勝ち越したから上々だ、という意見はあるだろうけど、なんというか、昨日の負けは、ミスから失点し、ミスで得点しそこねた『いや〜な感じ』の負けであった。


6回以降、ノーヒットだし。


あと🐰の高梨は、ホントに嫌い。

元々、好きな選手じゃなかったけど、決定的に大嫌いになった。

あぶねーぢゃないか、西川がケガしたらどーすんだよむかっむかっむかっ


数年前に🐰の外国人に危険な走塁されて、めっちゃ怒ったこと思い出した。。。ホント、嫌い。


そんな中、唯一の救いが、西川遥輝選手のスリーランだわ。

あれがなければ、完封負けしたかもしれん。


ヤフーレの悪送球と、

山田のダブルプレーで、

悪夢みたいな試合だったが、

西川遥輝のホームランで救われた。

山田の当たりは出てきたね!

ダブルプレーになったのは、相手守備がいいのと、あの方の走塁が ×××………。


ぱるるさんよ〜、

ホントにヤクルトにきてくれてありがとうお願い


中継ぎ陣も良かった!

小澤くん、腐らず頑張れ!

いつか報われるはず!!!


あ、突然ですが、

高梨と西川間違い問題、最近、気になる。


ほんとによく耳にする。


昨日も高梨と西川が交錯しかけたとき、『高梨と西川は元日ハムでチームメイトだったんだよ』と隣の人がツレに説明してた。


前回の東京ドームでは、『西川はFAで広島から来た』と言ってる人も(もちろんヤクルトの西川選手を前にして…)。


🐰の高梨は、元楽天で、西川とのかぶりなし。

ハムの高梨は、今スワローズの高梨裕稔投手。


🐧の西川は、ハム→楽天。

広島からFAした西川は、今オリックス。


別に正確に覚えなくてもいいけど、よく知らないことなら他人に教えるのはやめよう。


ワタシは、スワローズ勝利のために、もう2度と『1ドリンク付チケット』は買わないことを学習した。


明日からは、鬼門ズムスタかあ。

勝利できるよう、最強の念を送ることにしようお願いお願いお願い