先週日曜日からのヤクルトちゃん、

9(日) ◯

11(火) ✕

12(水) ◯

13(木) ✕✕✕

14(金) 合格合格合格

15(土) ✕


・・・とくれば、本日16(日)は、◯の順番のはずである。

が、リフレッシュ明け(?!)の山下舜平大の立ち上がりのもたつきを畳み掛けることができず、ノーヒットで1点止まり。


2回からは、らしさを取り戻した舜平大さんに手も足も出ずノーヒット。


ヤフーレは、初回から打球がほぼ外野に飛び、らしさがない。


守備のミスもあり、2点ビハインドへ。


6回から投手交替してくれ〜、ヒット連打するも、1点止まり。


その裏、代わった小澤が1失点。

なおもピンチで、もっさん(山本大貴投手)登板。


もっさん、いつも吐きそうな場面でのご登場、申し訳ない。


4番、西川龍馬をレフトフライに打ち取る拍手拍手拍手


こんなドピンチを凌いだのに、回跨ぎで、7回も。。。高津監督、鬼👹だよな〜。

もっさんの給料4倍にしてあげてけろ。


8回、大西投手が登板。

勝ってるときも負けてるときも、いつもいつもありがとう。頭が下がります🙇


とはいえ、打線が寝てては勝てねーわ。


しかし、9回は四番打者村神さまからの打順だ。


絶対勝てるね飛び出すハート


はい、村上さん、全く手が出ず、見逃し三振煽り


もはや◯✕の法則、今日は崩れるか〜、

帰る準備始めようかと思った。


が、まだまだサンタナ、オスナがいるよだれ


サンタナ、初球をレフト前ヒット。


代走赤羽、果敢に盗塁拍手拍手拍手


バファローズの守護神マチャドには、この盗塁が効果的だったらしい。


オスナ、内野安打。


そして次は、、、

今日まだ働いてないDH山田哲人。


思い出してくれ〜、サイコーの山田哲人を。


カキーン雷ライトへのタイムリーヒット。

ランナー1、3塁。

あ、あ、あと1点あせるあせるあせる


ここで、松本直樹に代えて青木宣親気づき気づき気づき


う〜〜〜〜〜ん、まっちゃんのほうが打つんでは。

この場面、青木さん、ゲッツーのリスクが〜驚き


青木、ショートゴロの間に1点を返す。

まさかの同点✨

さすが百戦錬磨世界のえ〜お〜き〜だわ、

ここぞで決めてくる。


山田はセカンドアウトとされたが、ワタシはセーフだと思ったぞ。


次の打者は、今日ヒットを打ってる武岡。

1球目ボール。


このとき、青木が走った 目気づき気づき気づき

盗塁成功✨


これには大感動爆笑あせるあせるあせる


武岡、大先輩がこんなに必死に頑張ってんだぞ!ここで決めなきゃ!!


決めたぁ!!


ライトへのタイムリーヒット。

青木の盗塁、サイコーだったし、ここで決める武岡もスゴい拍手拍手拍手


8回まで4安打のスワローズ打線、9回で一挙5安打3得点。


燕戦士たちよ、きみたち夏休みの宿題、最終日にやるタイプ???


さぁ、これでマリモ田口で抑えるだけ〜、と思ったら、放火魔の火消し屋木澤尚文が出てきたびっくり気づき気づき気づき


レフトスタンドは、心を1つに拝みだしたわよお願いお願いお願い



ラオウとかまだいたのね〜


『今日は、いいなおふみでありますように〜』


サイコーの木澤尚文でした〜クラッカークラッカークラッカー



今日は、9割方バファローズが支配してる試合展開であった。

まさか勝てるとは。。。

途中で帰らなくて良かったわ音符音符音符


バファローズ高校、今日の応援は、大阪桐蔭高校吹奏楽部。

すばらしい演奏&応援だった。
本当に素晴らしいんだけど、あまりにバファローズの攻撃時間が長くて、正直、スゴい声援に酔いそうだった。

ドーム球場だけに、反響するし。。。

でも、勝てばオールオッケー🙆
悪いのは、あっとゆー間に攻撃を終わるヤクルトちゃんだし………。

うっぷんを晴らすヤクルト応燕席飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今回の燕征、勝ち越せてよかった。

あ、実は昨日のワタクシは、オリファンに付き合っての一塁側席。それが敗因かな。←って、ことにしておこう!

金曜日、奥川くんの復活登板&勝利に始まり、今日は武岡くんの勝利打点&大西くん勝ち投手。

みんな奥川くんの同期たちキラキラ
すばらしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


◯✕の法則に則り、本日も見事にうずまきうずまきうずまき


少し休んだあとは、〇〇〇の法則にしておくれ。心身ともにしんどいわ。見てるだけだけど。。。



さぁワタシも明日からまたがんばろ。