交流戦も残すところ、あと2カード。

ペイペイと京セラ。

ヤクルトは、なんと交流戦優勝キラキラなどという希望も出てきたという奇跡。

(依然としてセ・リーグ最下位だけど…)


でもまあ、その前に、そろそろ働けや、貧打戦なのである。


日ハム戦、実にファイターズ打線はよく打った。

水谷選手、万波選手は、バットを振れば、カツーンと飛ぶ感じ……。

実際、日曜日の試合は、相手の走塁ミスに助けられ、無失点で切り抜けられたようなもん。


ペコちゃん&まっちゃんのバッテリーは、よく耐えたよ。良かった飛び出すハート


この三連戦、ワタシは(金)と(日)、現地だった。

レディースデーだし、
ファイターズは気になるチームだし。
生観戦のチャンスを逃す手はないもの。

いや、レディースデーの催しには特段興味はないけどね。とりあえずきれいなので、写真はとった。

これは↓欲しかったの。
復活に祈りを込めてお願い
昨日、嬉しいニュース出ましたね。
『あの場所』で奥川投手の復帰戦決定!!
奥川くん、まずはおめでとークラッカークラッカークラッカー
ひとつずつ階段登ればいいぞ。

あ、これも飲んだ。
つばみちゃんのピーチサワー。
甘い飲み物は好みではないのだが、暑くて喉乾いてたので、なんとなく・・・。つぅるんとゼリーは美味しかったよ。

このカードは、負け、勝ち、勝ちで2勝1敗の勝ち越し。
文句言うアレでもないのだが、負け試合は、ヒット10本(ハム13本)、勝ち試合は、4本、5本と全日とも安打数がファイターズより少ない。

さらに土日は、西川、丸山、サンタナ、まっちゃんしかヒットを打ってないのだ。2日とも同じ人たちしかヒット打たないってどゆこと?!

しかも、打順は、1・2・5・8番よ。

そうか、長岡3、村上4、山田6、オスナ7は、次の6連戦で打って打って打ちまくってくれるのね飛び出すハート

山野、奥川が、今季初登板なんだから、得点はどれだけあってもいい。

頼んだぞ、貧打線、、、ぢゃなくて、セ界の火ヤク庫打線よ!!

ファイターズは、若いチームだから、勢いはすごくあるが、ミスもあった。
ホークスは、抜け目ないからな。守備も完璧。
打つべき人が打つべきときに必ず打つ。
近藤、近藤、近藤、、、、、恐ろしや〜。

ホークスのピッチャーは、ふつーではそんなに点が取れない投手ばかりだが、何かの勢いで、急にバカスカ打ち始めるのがヤクルト。
スゴいピッチャーを打つ一方で、ガチガチに緊張しまくってる新人ピッチャーを打てないのもヤクルト。

今宵は、どっちのヤクルトだろう???


日曜日は、相手エラーから、無安打で1点をもぎ取った。

ヒーローは、代走の並木と犠飛の西川。

この回は見どころあったな。
・平凡なフライを打ち上げたのに、真面目に走ったオスナ、相手落球で2塁へ
・まっちゃん、きっちり送りバントを決める
・青木、四球で出塁
・青木の代走北村、静かに盗塁
・新庄監督、西川の打席の途中で、レフトを交替
・西川、そのレフトに浅めのフライを打つ
・3塁走者、矢のスピードで本塁帰塁。1点をもぎ取る。

ワタシは、オスナが並木に替わったことに気づかなかったので、走塁の見事さに驚愕したが、並木だったのか、、、さすがだな。

新庄監督がレフトに肩の強い細川を入れた途端、そこにボールが飛んだが、代走並木の足が勝ったという。。。両監督、絶妙な采配。

こういうのは、野球の醍醐味ですなニコニコ気づき気づき気づき

この日は、先発ヤフーレの調子が良いようには見えなかったので、大量失点に怯えていたが、無失点で切り抜けた投手陣は素晴らしかった。

今宵は、九州のおいしい空気を吸った村神様が、ドカンと一発ドンッドンッドンッしてくれるであろう。

みなさま乞うご期待飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート