ホーム神宮の試合は、ほとんど見てる(TV&現地で)のに、よりによってまったく見てないときに、、、


ヤクルト・サイスニードが12球団の開幕投手で“最遅”の1勝目 10度目の正直 松本直は爆笑お立ち台で赤裸々暴露「サイちゃんすっごく怒っていたので」


サイスニード、今季初勝利キラキラ

おめでとークラッカークラッカークラッカー



これまで、何度も好投してたし、勝ち投手の権利も手にしてたのに、スルリ。

後続投手が打たれて白星が逃したこともあった。

でも『気にするな』と言うナイスガイ。


ファンとしてできること。。。
勝利を祈って、食べてみた。
サイスニード、ドーナツ🍩セット。

ドーナツ🍩&コーヒー☕のセット。
神宮グルメでは、レアな軽食タイプ。

こんなふうに↓提供されます。

このドーナツが、、、、、
お・い・し・い😋

サイちゃんを応援する気持ちで、ドーナツ食べても。。。

勝てなかったもやもやもやもやもやもや
(そりゃあ)

野球は、投手がスゴいと負けないが、点を取らないと勝てないゲーム。。。

そんなサイちゃんが勝った。
ワタシは昨日の所用で出かけた帰りの電車で知った。

サイちゃん、本当に良かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
泣きそうだった。

冷静にスコアを見る。

なんかオカシイ。。。
10安打対4安打???

4安打で6点とは、何と効率のいいことか。。。
えぇっ!!!

まっちゃん!
まっちゃん!!!
まっちゃん!!!!!

まっちゃん、やったねー
火曜日のライオンズ戦も、まっちゃんのヒットからサヨナラ勝ちに繋がった。

第2、第3捕手が揃って戦線離脱。
まっちゃんは開幕一軍に入れて、ずっとそのままだけど、ほぼ出番なし。
正捕手ムーチョのお疲れ休みぐらいでしか、出番回ってこない。。。
そのチャンスをなかなかいかせなかったけど、野球の神様は、まっちゃんを見放さなかったかなぁ。

なんと、サンタナ&サイスニードに囲まれてのヒーローインタビューだよ。

「サイちゃんなかなか勝ちがついていなかったんで、追加点ほしいなとベンチで思ってたので、自分が打てて良かったなと思います」


まっちゃんの人柄がにじみ出てるインタビュー。

良かった、本当に良かった。

まっちゃん、30歳。

まだまだ成長中。

ルーキーイヤーの春季キャンプで見て以来、ずっと応燕してるよ。