涙してしまったよあせるあせるあせる


れおほーーーーークラッカークラッカークラッカー

埼玉西武ライオンズ、連敗脱出!!
よかったぁ〜笑い泣きあせるあせるあせる

8連敗で止まる。

本日の試合、先制したのはライオンズ。

↓誰か分からないだろうが、おかわりくん飛び出すハート
ワタシの大好きな選手、おかわりくんこと、中村剛也選手のソロホームランで1点先取。
(この2球あとがホームラン雷)

お祝いNPB単独10位 通算ホームラン477本キラキラ

が、先発のなべU、すぐに吐き出す。
追いついても、また取られ、後続も打たれて、3点差になったときは、ちょっと諦めた。
(吐き出し以前に、先頭四球はダメ〜👎)

そりゃあ、1週間で野球観戦3日もして、すでに2敗してるワタシなんかが観に来たから悪いのだ。

が、ときはきた。
ラッキーセブンの攻撃。
打順は5番蛭間くんから。

蛭間くん、君のこと、よおく覚えてるよ。
ってか、忘れたくても忘れられない。

早稲田大学4番の蛭間くん、
いいところで必ず打ってた(打たれた)。

今日も打ってよね。
打ったぁ!!
5、6、7、8と4連打。
代打佐藤龍世は犠飛で1点差まで迫った。
1番源田もヒット。
二死満塁で、外崎修汰ビックリマークビックリマークビックリマーク

アップルパンチ👊、行け〜っ!!

打ったあ!!
逆転タイムリーだ。
この回、一挙4得点。

盛り上がったなあニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
この回、打線が見事に繋がった。
猛打賞の岸選手以外は、この回ヒットを打った選手だけで、もぎ取った4点。

次の回、平井投手が見事に反応したピッチャーライナーを見たとき、野球の神様が微笑んだ!ような気がした。

ライオンズファンのスゴい応援が、勝利を呼び寄せたんだね〜。

西武側のレフトスタンドは、満員ではなかったけど、超満員以上の迫力だったよ。

ヒーローインタビューは、もちろん外崎修汰選手。

喜び、ではなく、政治家みたいに謝ってるようで、なんか切なかった。

そうだよね〜、負けたくて野球してる選手はいないびっくりマーク

勝つチームがいれば負けるチームもあるだけだ。

好きだから応援してるだけだから、あやまらなくていいんだよ〜、と涙するワタクシあせる
ワタシは、一塁側(ビジターベンチ側)で見ていたので、ヒロインはこの通り、ツイタテしか見えない。(まぁスクリーンで大写しされるけど)

ビクトリーロードに向かうとき、外崎選手は一塁側にも手を振ってくれた。

もちろんワタシも思い切り手を振ったぜ!(にわか、だけど…ワタシも立派な?!ライオンズファン🦁)


あ〜、おもしろかったニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

やっぱり投手戦より、打撃戦だな。
バカ試合にならない程度の。。。

今日は、バファローズファンの多いエリアだったけど、楽しく観戦できた。

⚾⚾⚾ ⚾⚾⚾

一方、我らがスワローズは、尾張で1対0で負けていた。

ヤフーレ、また好投報われなかったのか。。。

まぁ貧打線を責めるのはやめよう。
打たなかったのではなく、打てなかったのだから。

⚾⚾⚾ ⚾⚾⚾

そうそう、今日は、ワタシの推し、滝澤夏央選手がスタメンだった。
ヒットはなかったし、エラーもしちゃったけど、何とか塁に出ようという強い気持ちは感じたぞ。
なつお〜、応援してるよ、
がんばれ〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート