週2回💩負け試合を見に行くヒマ人とは、アタシのことです物申す笑い


⚾⚾⚾ ⚾⚾⚾


今日は定時まで仕事してそれから片付けとか、同僚と雑談したあとで、球場へ向かった。


当然、試合は開始してる…が、えっ、まだ1回表なの……驚き!?

しょっぱなから、スゴい攻められているふうなので、ワタシは一旦撤収。

トイレ行って、決死の覚悟で*じんから(鶏の唐揚げ)買って、おやじんレモ(レモンサワー🍋)も買っても、まだ1回表。


* ) 今日も神宮球場はからあげ祭り。一昨日、ワタシが、からあげを食べなかったから、ボロ負けになったのだと反省し、高カロリーのからあげを食べる決意をしたのであった😋


長すぎる守備時間に、鬼の形相👹になりかけたとき、奇跡的にダブルプレー。

なのにリクエスト。。。


三浦かんとくぅ〜、リクエストなんてしなくてもツバメには負けなくてよ。

このピッチャーのていたらくぶりではピリピリ


なが〜い守備時間。


それに反して、攻撃はあっさり。


見逃してたけど、ワタシが遅れて席に着いたときには、もう先制点を取られてた。


やっぱりここ最近の高橋奎二だった。日本シリーズで完封勝利した頃の高橋はいずこへ。。。


ファームで課題はぜんぶ修正してきたんぢゃないのか。。。


話は変わるようであるが、ワタシはヤクルト箱推し派である。

全選手推し…のハズなのであるが、高橋奎二投手と濱田選手は推せない。


ハマちゃんのバッティング、日曜日の草野球のお父さんみたいに、ぶるんぶるん振り回すだけなんだよな〜。

それでも去年まではたまに当たったけど、今年はまるで当たらず。。。


高橋奎二は、とにかくテンポが悪い。二死から四球連発して一発打たれるとか、観戦してるだけでもクタクタ。ガッカリが大きいの。


なのにだ、よりによってワタクシ、今季3試合も高橋奎二の先発試合を見てる。

なぜか引き寄せられる〜。

チケットはかなり前に買うので、先発投手なんて選べないのにさ。。。


もちろん、ふたりとも、ワタシの予想を裏切って大活躍してくれれば、あっさり手のひらくるりんおいでしてほめたたえるだろう。


キライなわけぢゃ〜ないんだから。


お詫びに名入りのタオルとか買っちゃったりして。。。その準備と覚悟はできてるのだぞ〜。


が、今日の高橋奎二も、ハマちゃんも、ワタシの予想通りであった。


他にいないから、ふたりが一軍の試合に出てるかもしれないが、ワタシは外野手なら、並木が見たい。

ファームでは、試合に出てるようだから、ダメ元(←失礼だな)で、並木をあげてほしいよ。


まぁ〜、一昨日に引続き、今日も先発は打たれるわ〜、野手陣は打たね〜わ、ヒドい試合だわ〜、と愚痴ってたら、いきなりそのときがきたビックリマークビックリマークビックリマーク(7回裏)


村神様降臨✨
ソロホームランである。
続いてサンタナもホームラン!!!

アベックホームランぢゃ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク


本塁打が2本でた時点で、ノーアウトだったのに、オスナ→ムーチョ→ハマちゃんと、テンポ良く3アウトパンチ!パンチ!パンチ!


8回裏も引続き、テンポよく2アウトパンチ!パンチ!


たがしかし、今日は併殺打でチャンスを潰した長岡がここで立ちあがった。


長岡センターへのヒット→山田センターへのヒット→村上センターへのタイムリーヒット、で、見事1点を返す。


そうよそうよ、こういうのが見たかったのよ爆笑


あと1点で同点だ!!

打席には頼りになるサンタナキラキラ


なのに〜死球ドンッ


サンタナも痛いが、伊勢投手も痛い。

満塁でオスナ。


ボール球先行、ここんとこ調子の悪いオスナ、四球で出てくれ〜、という気持ちと、いや、ここでオスナが打ってくれねば、このへっぽこ下位打線では得点できまい〜、何とか打って欲しい。

う〜ん、でも1点(四球狙い)、

いや、狙ってくれ〜、

と、逡巡してたら、そんなワタシの思いとは関係なく、ファーストへのファールフライに終わったパンチ!パンチ!パンチ!


まぁオスナさんには、たくさん打ってもらったご恩がある。文句は言えない。

また上向くのを待とう。


結果、この7回と8回の攻撃が最大の盛り上がりだった。


9回裏は、ムーチョ、ハマちゃん、あっさり2アウト。

二死で登場した青木さまは、三球三振。


8回に登場の川端さまも、三球三振であったね。。。



負け試合。それもホームで3タテを食らった。

相当な屈辱ではあるが、村上の一発のおかげで救われた。


うったしゅん(=打った瞬間)ってヤツね。


ホームランは正義なのである。


相手チームのホームランは、記憶にない。


この3連戦、牧がいないと聞いたので、シメシメよだれと思ったのがよくなかったのかな。

先発投手だって表ローテじゃないし、『こりゃいける』と思うよね。


失礼しました。


ヤクルトにヤラれる相手はいないようだ。


交流戦前に借金返済したかったのに、借金地獄に一直線のヤクルトちゃん。

交流戦終了時点で、終戦を迎えてしまうのか。


そしたら、あとは村上のホームランだけを楽しみにするんだろうな、きっと。


……という、ワタシの予想を大いに裏切ってくれよぉあせるあせるあせるあせるあせる



まずは、けが人が戻ってきてくれることを祈ろう。(まるちゃん、つば九郎にLINEできるぐらいは元気なのかぁ無気力あせる)


負けて悲しいけど、ホームランの爽快感で不思議と気持ちは落ち着いてます。……と自分に言い聞かせる。


明日は忙しいぞ、も〜寝よ〜っと飛び出すハート



あ・・・・・・・あ。。。