気付いたことがある。

負けず嫌いのワタシでも、騒がずにゆっくりと野球が見られることもあるってこと。


具体的にいえば、こんな試合。


①エースの登板なのに、バッピのようにボコボコに打たれる。3回で、4点とられる。

②守備は、お父さんの草野球のごとし。あ〜、情けないね。

③外野に飛ばされたら抜けるメンツ。(守備が得意でない2人。センターは内野手煽り)

④打線は、バットに当てられない人が約半分。

⑤当てられるはずの人も当たらない。

⑥他にいないのかよむかっって考えるけどいない。

⑦対戦相手の投手がエース級ならまだしも、ここまで1勝4敗。防御率4点台。

唯一、負けたのはヤクルト。

つまり手も足も出ない投手ではないのに、全く打てない。


はい、今宵のヤクルトちゃんの試合だすむかつき


【オマケ】全然カンケーないが、観戦中、去年買ったばかり(?!)の、レスポのポシェット、ファスナー壊れたぞえーんあせるあせるあせる


踏んだり蹴ったりダッシュダッシュダッシュ


神宮球場のライトスタンドがザワめいたのは、他球場の経過がアナウンスされたとき。

0―18
お〜お、ラグビーのスコアかよ。。。
不幸なのは、我々だけではない。
もっとツラい人々がいる無気力笑い笑い笑い

で、少し前向きに応燕するも、テコでも打たぬ燕打線。

何が最強打線だよムカムカ
どーでもいいとき限定だろドクロドクロドクロ

ひでひできの『振れば当たる』のも、もう終わってしまったのかねえあせるあせるあせる

火消し屋はせちゅーは、放火するしメラメラメラメラメラメラ

この時点↓で席をたった。
雨ふる⛈なんて聞いてないもん凝視

せっかく松っちゃん登場だったのに、見てなくてごめんよー。

でも、ウロウロしてる間に、9回表裏はあっちゅーまに終わった。

みどころなし

本日は神宮からあげ祭り祭だという。

毎年このイベントのとき、かなりの確率で、対戦相手にツバメの丸揚げにされてやしないか、そんな気がするぞ。

トリなんだから、からあげ、やめなさいってば。


山崎福也は4点取られても、味方が取り返してくれて勝ち投手になり、今井達也は初回に5点取られて、味方も反撃してくれたけど、足りずに負け投手。

ポンセは・・・。やめとこ。

21対0、って、いっそのこと潔くていいわ。


1点差でも、大差でも、負けは負け。


こんな試合は、まるで悔しくもない。

(正確に言うと、悔しいところがない)


せめてもの救いは、早く終わったことだ〜。

雨に振られなくて良かったよニコニコ飛び出すハート



あっ目気づき

そうか、今日は、このために急遽チケット取ったんだ。

表彰式があるのと、コレ下差しがもらえたのだ。
クリアファイルです・・・ニコニコ

石山ファンのワタシとしては、試合開始前に表彰されて、試合でリリーフ失敗したらどーしよう驚き・・・と余計な心配をしてたのだが、出番のない試合展開とはもやもやもやもやもやもや

モノ目当てでチケットとると、負ける確率高し。気をつけよう。

でも、石山泰稚投手の記念クリアファイルキラキラをもらえたので、あたすは満足よニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


これも飲んだ↓今季初の"おやじんれも🍋"
500円だった爆笑