今日と明日は、年に一度の松山ホームゲーム。

松山は、ヤクルト第2のふるさと。

楽しみに待ってくれてる、松山のちなヤクが大勢いるはず………。


で、何であっさり負けるかな物申す笑い笑い笑い


その前に、今日のミラクル?!

ナニコレ気づき気づき気づき

このまま終われば、
パ・リーグ4―1
セ・リーグ2―1
となるはずが、1球団、裏切り者が凝視ダッシュ
中日、強いビックリマークビックリマークビックリマーク
中田翔が入っただけで、細川の怖さ度合いがマシマシだ気づき気づき気づき

今年の優勝は、中日様で決まりだな気づき

ヤクルトは、床田に負けたんじゃない。
ド下手な草野球で負けたんだムキーむかっむかっむかっ
なので、ワタシは怒りが収まらない。

打てない、打たれた、は勝負だから仕方ない。
でも、エラー(エラーもどき含む)は許せんムカムカ

単打2本、のハズが、なぜか、3塁打2本もやもや
下差し下差し下差し
丸山和郁!ちょっと前も見たぞ、突っ込んで後逸したヤツ。
それ、絶対アカンやつぢゃ〜ピリピリピリピリピリピリ

小園のは、サンタナが取れないのは想定内。
長岡が追いかけるのもまあ分かる。
村上、どこいってんの???
3塁ベースカバーいない、って何だよムカムカ

これで1点だもの〜、情けな〜い。

苦手とする投手のゲームで、THE草野球で先制点献上したら勝てるわけないわ~。

見てるだけのワタシがこんだけムカッパラなのだから、小澤投手の心中やいかに!?
しかも、打てね〜し。

きっと床田はヤクルトだけには、負ける気しないだろな。(床田は試合開始前で今季3勝2敗)

それでも、見どころはあったキラキラ

今日のヒーロー①はせちゅ〜(長谷川投手)

6回無死満塁をたった6球で、空三、ダブルプレーで、火消し。
その後、回跨ぎするも無失点。
すごいよ爆笑アセアセアセアセアセアセ

なのに、打線はその裏、四球を2つもいただいて二死満塁となるが1点も取れずもやもや
見どころの話なのに、つい愚痴る。。。


今日のヒーロー②タピオカ(武岡選手)

7回ホームラン雷

床田の対ヤクルト無失点記録を止めてくれてありがとークラッカークラッカークラッカー

これで完封されてちゃあ、坊っちゃんスタジアムに集まったヤクルトファンはやりきれなかったでしょう。

広いひろ〜い、坊っちゃんスタジアムで、まさかタピちゃんがホームラン打つとは思わなかった。
咋シーズンは、バウワーからホームラン打ったりして、まさに意外性の男、武岡龍世キラキラ

武岡選手のおかげで、ワタシも怒りが収まったわ。収まってはいない。。。


投手陣は、無四死球でよく頑張った拍手拍手拍手
小澤くんの9被安打のうち、4本は6回に集中打されてる……。
そりゃあ、そうなるよね……。
6回表の攻撃みて(6、7番)、絶望したか汗汗
ワタシは脱力したぞ୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨


明日は、ルーキー松本投手か。。。
どんなピッチングするかわからないけど、野手陣は、相手チームより必ず1点以上多く取れよ物申す笑い

松山で必ず一勝してくれよ。

でないと、一所懸命チケット売ってるつば九郎が不憫で不憫で〜あせるあせるあせる

よろしく頼むグッニヤリ