連休最終日。

銀のぶどうで、半額セール。

これ、ゲットした。

ムーミン、好きラブ
先日、ウルトラマンが好き、と告白したが、同じ時代、ムーミンも好きだった。
当時のムーミン、声優さんが岸田今日子さん、という贅沢さ。

あ〜、ムーミンの世界、北欧に行ってみたい。

近所(でもないけど)の銀のぶどうは、東京駅などのイベントでバーンと販売した商品の在庫処分なのか、半額セールがよくある。

本当に半額なのか???と思ったら、本当に半額だった。

1,620円→810円
賞味期限は6月4日

お得よね〜。
ただ、私、このシュガーバターサンドの木って食べたことない。
もぉ〜、パッケージがかわいくて。。。
つまり売る側の思うツボ!!!
個包装のイラストもいろいろなんだよ~。
母の友達にもおすそ分けして、少しずつ食べよ〜っと。
空き箱は、どーしよーかなーダッシュ
もちろん捨てるわけがない。
(こーして、モノが増えるのだ………無気力)

でも、まー、かわいいのがお得に買えて、よい週末であった。。。。。


・・・・・・・な、わけないよねむかつき〜。


ヤクルトファン⚾のゴールデンウイークは、とんでもない終わり方をした。

あまりに悲惨で、ワタシは怒るどころか、笑ってしまったよ。
これはスゴイ!
自分で言うのもナンだけど、いつもすぐ怒る人(=ワタクシ)が笑うほどの事態。。。

笑ってはいるけど、後々、思い出したくないから、試合結果のキャプチャとか、Yahooニュースのリンクとかは貼らない。貼るもんか!

だってもう……誰を怒ればいいのか………。
まぁ〜しゃ〜ない、としか言いようがない。

中継ぎ投手陣、みんな不安定だものね〜。

◯◯を出せ〜、と言っても、いざ◯◯が出ると、なんで◯◯なんて出すんだむかっってな始末。

つまり、み・ん・な・打・た・れ・るパンチ!パンチ!パンチ!

私は、昨夜、9回裏の石山劇場を予想して、早い時期から動悸&息切れがして苦しかった。
(石川先発の日の石山が大人しく終わるはずもない…。石川先輩を思えばこそ、石山は荒れるはず…。よって石山ファンのワタシとしては生きた心地がしないのだ…)

そういう意味では、8回で予期せぬ事態が起きて、早くラクになれたともいえるオエー

エスパーダは中継ぎでは、今いちばん信頼できそうとワタシは考える。ピンチでも、三振取れる度胸は、リリーフ向き。

まぁ、"あの選手"の一発は、エスパーダの言う通りなんだろう。
『アメリカでプレーしていたとか関係なく、彼がうまく打った。それだけです。残念ながらああやって打たれてチームは負けたけど、状態としては良かった。次回も全力で投げたい』

このエスパーダのコメントをきいて、ワタシの心は落ち着いた。

ヤクルトファンのワタシの心がザワつくのは、
・よりによってかつおくんの☆を消した
・復帰したての225にやられた。それも大舞台を準備しちゃった!
・また中継ぎで負けた
・よりによってGW最後の夜…
などの理由によるものである。

が、昨日の昼間、『筒香登録即スタメン&山田哲人登録抹消』の第一報を知った時点で、そこはかとない不穏なものを感じた、ちなヤクは多かったはずだ。

ホントにこういう悪い予感は当たる。
予想以上の凄惨な事態が起きる。
ちなヤクたちの不安が劇的な負けを”引き寄せ”るのかもしれない。

ヤクルト、ではなく、オカルトだよ、
まるで〜滝汗・・・。

ちょっと連勝したからって、我々も気が緩んだのではないか。

私はそうだ。

よゆーかましてしまった。

まさに『ゆだんたいてきおでんたいやき』


この惨状、中継ぎばかりを責められん。

直近3試合、先発が揃いも揃って5回で降板してる。ただでさえ苦しい中継ぎ台所事情、さらにやりくりが苦しくなってる。

中継ぎ陣、ヘトヘトであろう。

《一部訂正》小澤投手は、6回であった。すまん、小澤くん。でも次は7回まで頼むよ🙏


野手陣だって、制球に苦しんでる相手投手のアシストとか良くしてるし~。

決して問題ないわけではない。


野球は、チームスポーツ。

要は、みんなで何とかして勝て!ということ。


あ〜、そういう意味では、昨日、一軍昇格した、伊藤琉偉選手を即スタメンにしてくれたら良かったのに〜。


ダメかも知らんが、エラーとかしちゃうかもしれないけど、いい方に転ぶ可能性もある。

たとえダメでもルーキーだから、ショックも少ない。


山田の代わりがいないな。

やっぱりまだこのチームは、山田のチームなのかな。。。キャプテン、早く帰ってきて〜タラー



ヤクルトはカラダに良い健康飲料なのに、ヤクルトちゃんは、ホント劇的すぎてカラダに悪いなぁ。


その劇薬っぷりってゆーか、スットコドッコイぶりってゆーか、そうゆうとこが好きなのよね〜、ワタシは。なので、しゃーない。

メンタル強化&体力つけて、お付き合いしようではないかビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


今夜は試合もないし、ヤクルト飲んで早く寝よ〜っと。