4日間のお休み。


毎年、このゴールデンウイークには、有休くっつけて旅行に行ったりしてたから慌ただしかった。


今年は、どこにもいかずに、おうちステイ。

ふだん手が回らない部分の掃除や片付けしようとしたが、それはならず〜。


あ〜、そうそう。

初めてバーミヤン行きました。

近所にできてたので〜。

ガッツリびっくりマーク

デザートもびっくりマーク

配膳ロボット、かわいいから写真撮ろうとしたのに、去られてしまった………。ネコだった…

オーダーは、タブレット。
それ以前に、入店時は、待ち人いなくても、まずリストに名前を書き、店員が来るのを待つしくみ。

こーゆー、店にとっての効率的なしくみは、客側にとってはわかりにくい。
おじいさんがわからなくて店内に入ってきて店員に質問してた。
待ってる客がたくさんいることがわかり、帰っていった。

どこに行っても客がやらなきゃいけないことが多くて戸惑う。
だってやり方が違うんだもの……。

スーパーのセルフレジ、困ったときは店員さんが駆けつけてくれるけど、これって先輩社員に見守られて働いてみるみたいだわ煽りダッシュ

そうは言っても時代の流れは変わらない。

歳を重ねていっても、ついていけるように頑張らないとね。

まぁいいこともある。
お茶一本買うのに遠慮はいらない。
一万円札で会計しても気にしない。

対面でも気にしない人は気にしないようだが、ワタシは数百円のお会計に万札が出せないタイプなので、セルフレジは気楽で良い面もある。

セルフ化、ロボット化、などが進むことは時代の流れだろうが、『人にやさしく』は忘れないでね、とお願いしたい。

⚾⚾⚾ ⚾⚾⚾

さて中日三連戦。

中40―21ヤ

安打数である。

中16―15ヤ

得点である。


こんなにボコボコ打たれて、1勝1敗1分で済んで良かったアセアセ

中日は単打が多いからである。


村松さんよ〜、よくも慣れた神宮だからってボコボコに打ってくれたなむかつき

この調子で今日からも打てよ!!神宮戦、ヤクルト戦だけだったら許さんぜよピリピリピリピリピリピリ


特に昨夜、あちらの高橋さんはすばらしいピッチング。

こちらは好球必打!なのか、初球でバンバン打ち取られていく。


燕の小澤投手だって悪くはないのだが、ゴロピッチャーなので、相手が簡単に転がしてくれないと、どうしても守備時間が長くなる。


それでも6回2失点は悪くないよ、

ワタシは小澤投手が不憫でならない。

ヤクルト先発陣(ローテーション)の中で、援護点は最小なのてはないか。

あげく監督が厳しい。

ヤクルト 3敗目の先発・小沢に高津監督が厳しく指摘したのは…「1球、1点の重みをもっと理解して」


おっしゃる通りだが、ならば野手陣も1プレイの重みをわかってやってんのか!と言いたい。

西田の守備にはむかっむかっむかっ

いらん6点目を献上してしもうた。


まあ、投手出身の高津監督、期待すればこそ、の小澤投手への苦言だと信じる。


頑張れ、小澤飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



まぁ昨夜の試合、ヤクルトファンにとっての見どころは、コレ下差しでしょうね……。

ヤクルト戦「村上そっくり君」が話題に 子供の日、本物のそばで一生懸命トンボがけ


ファン感で登場した村上兄弟のひとり。

顔は別の子のほうが似てたのだが、福々しいお顔に、いつも笑顔。

まさに”神様”のよう。

ありがたみを感じる。

よく神宮球場に来ていて、ちょっとしたスターである。


今日はご本家のえみふるが拝めますように。


さぁ、休み残り半日、もう少し掃除しよ〜っと。