静かな月曜日。

野球⚾ないからね〜ウシシ


明日は、いよいよカツオさんか〜。

野手陣、頼むよ〜お願い、と、期待すると、からきしダメなはずなので、もう忘れたふりしよ〜ぶーっと。


さて、昨日の西武球場(ベルーナドーム)の話をもう少し……。


西武新宿線経由で、西武球場前駅(駅名)に向かうと、時間によって、西武多摩湖線経由になることがある。


西武多摩湖線、全体像は知らぬが、萩山⇔西武球場前で、私が乗るときは、2両編成のワンマン運転。

山手線のラッシュ時なみの混雑だ。


たぶんふだんは乗車客も少ない、のどかな路線なのかなあ。

吊り革足りなくて、高い位置にある棒につかまったけど、ぶら下がり健康器(←知ってる?!)状態だったわよ。

たった2駅だけど、乗車時間8分と意外に長い。

西武鉄道さん、も少し、吊り革増やしてもらえませんかねぇ~。


西武球場前駅に着くと、これがまた、のどかな風景〜。

この写真だと伝わらないかもしれないけど、もっと心和む、緑の風景が広がってるのだよ。

そして、西武球場のステキなところは、駅の真ん前に球場があること。

まあ、西武球場前駅って言うんだから、そりゃあそうか。

神宮球場は、JRなら千駄ヶ谷、信濃町、地下鉄だと外苑前、青山一丁目、国立競技場前と多数ある。マルチアクセス!
マルチアクセスとは言いようで、どの駅もソコソコ歩く。

大都会の神宮球場、郊外の西武球場、どっちも大好きラブ飛び出すハート


『そうだ、ライオンズのファンクラブにも入ろう!』と決意したのは、元山飛優選手が燕→獅子へトレードされたときだ。

いや元山を追っかけたわけではないけど…。
そのとき、パ・リーグの試合もみたい!と発作的に思ったのだ。

その元山くん。。
オープン戦では、それなりに試合に出てたはずだけど、開幕したら、出てないのかなあ〜と思ってたら、昨日、唐突に出たわよ。
9回裏、3点ビハインドで、先頭打者源田がセンター前ヒット。

ここで、唐突に元山くん登場ピリピリ

3番バッターに代打?!、で、元山くん??

『なんでもいい、このチャンスを生かせや、飛優!!!』と、願う間もなく、初球を凡打もやもや

ヤクルトでも、ケガしたあと、イマイチ、チャンスにも恵まれなかった感あるが、何とか這い上がってくれよ、飛優くん。

話は変わるようであるが、元山のイラストも準備されてて良かった。

ビジョン↑に注目目気づき

昨日は、イベントで、選手紹介にイラストが使われてたのだ。
この↑平良投手はめっちゃイケメン気づき


髙橋光成は髙橋光成だし、外崎は外崎だ気づき
いしいたつやさんのイラスト、イケてる飛び出すハート

私がライオンズでいちばん好きな選手は、おかわりくん。👇特徴とらえてる〜ぅ。
滝澤夏央選手がプロ初安打、おかわりくんが決勝打で、ふたりでヒーローインタビューを受けた日、現地で見てた。
おかわりくん、『夏央をよろしく』とアピールしてたっけ…。

おかわりくんの、おかわりはいなくなったけど、次のおかわりが四番打者になるまで、おかわりくんには頑張ってほしいぶちゅー飛び出すハート


・・・というわけで、いろいろ気になることが多いから、またベルーナドームに行こうビックリマーク
(燕がホームにいない日に〜)

あ〜、いそがしやえがしチョキウインク
でも、こ〜ゆ〜こと考えるのは、楽しいわね音譜