やったービックリマークビックリマークビックリマーク
すわほークラッカークラッカークラッカー
日曜日の勝利は、ありがたい笑い泣き

やっと勝ったよ、ヤクルトちゃん。

ヒーローは、2ランを放ったオスナと、先発のぺこちゃんこと、ヤフーレ。
ふたりともベネズエラ出身。

ヤクルト3勝のうち、ヤフーレが2勝だもん。

とはいえ〜、昨日のぺこちゃんは、コントロールいまいち、3安打1失点で5.2回を投げ、勝ち投手にはなったものの、最後はリリーフに託した。

そのリリーフとは。。。
リリーフ陣の最年長、石山泰稚キラキラ
サイコーだったね。
回跨ぎで、4人の打者と対戦し、3奪三振と外野フライ。

昨日は、石山が勝利のスイッチを押したのだ。
泣けるねえーん
中継ぎ陣崩壊の危機を、元守護神が踏ん張って支えた姿は。。。

8回大西くんもよく投げた。
1安打食らって、対するはサトテル。
連日、佐藤の一発で負けたことを思えば、まさに危機一髪。
ここを冷静に抑えたことで、逆にサトテルの緊張感が切れたかな。。。
8回守備が乱れ、ヤクルトは追加点をゲットできた。
9回の新守護神、シミノボもよく踏ん張った。
ベンチスタートの森下にツーベース打たれたときは、またか!と震えたが、好調近本を打ちとってゲームセット。

前回、総崩れした中継ぎ陣が全員『ヤり返せ!』
たのだ。

ふぅ~っ。
とにかく良かった。

心臓に悪いよ。。。
今日もまた。。。と思うような試合展開。

テレビ中継では、大阪神応援団の中、子供がず〜っとヤクルトの応燕を頑張ってる声が拾われていた。
ただひたすらに〜『村上ぃ〜打って〜』、『大西〜がんばれ〜』と選手を鼓舞してた。

泣けるねあせるあせるあせる

彼の応燕が報われて良かった。
自分のストレス発散のためではなく、ただひたすらに選手を思い、チームの勝利を願う、、、子供ってピュアね。
癒やされました。


ワタシは、テレビで薄目で見てたり、いたたまれなくなって床の掃除したり。。。ウシシ

そうそう、勝利の願掛けにコレ買ってきた。
ミルキー🍬

ミルキー買うなんて何十年ぶり?!
4種のベリー、なんて、小洒落たものがあるんだ。。。

ぺこちゃん勝利の願掛け。
見事に叶う!! ←いや、カンケーない。

ヤフーレは、ホントにぺこちゃんなみにかわゆいのおラブ

ぺこちゃん同様、ぺろっと舌👅を出すのだ。
特に絶望的にヘタクソだと思われたバントを成功させたあとの笑顔、めっちゃかわゆかった。

不二家さん、
ぺこちゃんコラボグッズを出したら、バカ売れしますぜニヤリ

ミルキー買いに行ってたので、、、
1回の得点シーン、
オスナのホームラン雷見逃したガーン

その代わりに、コチラ下差しを見た。
桜🌸満開

こんな小さな川沿いに咲く桜🌸、
1本でも華麗でした。

桜をじっくり見られたのは何年ぶりだろ。
見られて良かったおねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート