昨日今日と有休とって、温泉♨にきてま〜す。

珍しい母と妹との母娘旅行。。。


温泉の朝ごはんといえば。。。

やっぱりこ〜ゆ〜のがいいねぇ。

小鉢と小皿がちまちまと。。。
固形燃料を使う一品も何かうれしい。
温泉に来た感が増す。
今日はおぼろ豆腐。
ほろほろと柔らかい豆腐をだし汁でいただく。
ここ越後は、何と言ってもご飯が美味しいラブ

ビュッフェ形式の朝ごはんは、出張のビジネスホテルなら許すけど、温泉では、勘弁だわ〜おいで


さて、昨夜は、ごちそうをいただいたあとに、NHKBSで野球中継見て、大興奮ラブ、のち、
しょんぼり(´・ω・`)

野球に興味のない妹との会話、
妹:野球終わったの?
私:終わった……
妹:勝ったの?!
私:負けた……
妹:なんで?!さっき勝ってたのに?!

妹よ、ケンカ売ってんのか物申す
さっき勝ってても負けちゃうのが、ヤクルトなんだよむかつき

まったくね〜。
ぜんぶ見てたわけじゃないけど、昨日は長岡デーだったね。
ファインプレーに、猛打賞、その一方で、試合の流れを変えるエラー物申す

まぁ、そんなこともあるよ。

それにしてもマツダのショート界隈には、魔物が潜んでるんでしょ。小園もエラーしてたし。

まぁ、村上さんがホームランもそうだけど、打点上げるようにならないとヤクルトは勝てないだろうなあ。

ヒットは出てるけど、打点がからきしもやもやもやもやもやもや


温泉まできて、野球⚾見てなきゃ良かったかなぁ〜。(勝手りゃ〜、サイコーだったけど)

ここ、越後でも、春の気配はちらほら。
なんだろ、この花?!
Googleレンズさんによると、『ヒメオドリコソウ』だそうで。。。

桜🌸は、暖かい今日の陽射しでだいぶピンクに色づいてきたわね。
今日はお江戸は寒かったようだけど、新潟は暖かかった。
ホントだったら、今の時期、満開だったのに。

新潟の桜も、
ヤクルト打線も、
早く春爛漫の時期を迎えて、
咲きみだれておくれ〜爆笑