はい、今年も始まりましたよー、

ヤクルト劇場。


今日、勝てるとは思わなかった。

試合の大半は、中日が優勢。


が、ときはきた。

8回、先頭打者の村神様は、あっさりショートフライ。

これが、なんと、ツーベース。


ショートのエラーだけど、なんか懐かしい感じ。エスコバーっていたよね〜。


このエラーは、ピッチャーにダメージあっただろ〜な。

四球→サンタナタイムリー1点→暴投で1点。

ここでヤクルト逆転となり、投手交代。

元ヤクルトの梅野が登板。

打者は西田。

梅野vs西田なんて泣けるじょー笑い泣き

と、じっくり勝負を楽しもうとしたら、西田は初球をあっさり打ち上げる。

浅すぎるライトフライ。


これじゃいくら足の速い並木だって走れんわ〜と思ったら走ってるびっくり


だが、ホームアウト。

そりゃあアウトだろうよ…。。


しかし、並木はリクエストを要求。

リプレイみると、何と、セーフではないか。


ライトスタンドは、自主的に傘準備。

審判団が再登場したときは、傘フリフリでおでむかえ。


セーフ気づき気づき気づき

神走塁でさらに1点追加。


ヒット1本なのに3点ゲット。


そして、塩見敬遠。

本日マルチヒットの塩見との勝負を避け、打ちそうにない西川との勝負をしたのは、そう違和感のない采配だろう。


しかし、西川というのは、こんなことされたら打つタイプの選手じゃないのか???


きれいなセンター前タイムリーヒットだった。


しかも、速い速い。

スリーベースヒット。


前の打席の西川とは、全然違うバッテイングであった拍手


梅野が打たれたのは、この1本だけなんだけどね……。

ヤクルト戦以外でがんばれよ!


8回でようやくヤクルトは、この試合で初めてリードした。

4点差。

もう大丈夫だろ、セーブシチュエーションじゃないけど、田口が投げるのか。。。


え?!

うえっ!!

まぢか。。。


みるみるうちに満塁だ。

しかもノーアウト。

しかも打席には中田翔ガーン


今日ホームランを打ってる。


やはりこの男には、四番打者という役割を与えれば『打つ』のだ。


カキーン雷


あっ、ヤバい。

またホームランか、

入るか、入らないか。。。


次の瞬間、レフトがフェンスに激突して、、、キャッチした。


すげ〜〜〜〜、超ファインプレー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぱるる(西川遥輝)だった。


今宵、神宮球場にいたヤクルトファンは、みな西川ファンになったことであろう。


あ、私もね。


しかし、中田翔が打ち、西川遥輝がとる。

こんな時代が来るとはな。。。

野球も大河ドラマみたいだ。


・・・というわけで、まさかの勝利キラキラ

お立ち台は、サンタナ、木澤、西川。

8回のあのエラーがなければ、ヤクルトは勝てなかったかもしれない。

そして並木の神走塁。
あれが勝利の女神を味方につけたのかも。

今年もヤクルト劇場が、始まった。

ハラハラドキドキが止まらない。
試合終了まで『ゆだんたいてきおでんたいやき』なのだ。

今日は勝てた。
が、スッキリはしない。。。
山田哲人はどうしたんだ。
今季初打席、ヒットで出塁し、走り、足を痛めたのか。。。
なんとももやもやもやもやもやもや

ホントにみんな……怪我しないでね。


あと、中日さんの応援がパワーアップしててすごかったなウインク