今朝、那覇のスーパーから送った宅配便が届いた。


春季キャンプに行くのは、今年で4回めだが、前3回は沖縄ツーリストさんのツアー。
今回はフリー。

宿泊地はおもろまち。
新都心と呼ばれるあたり。
めちゃめちゃ便利だった。

ヤクルトのキャンプ地浦添球場へは、ゆいレールで簡単に行ける。
浦添前田駅から球場までは歩いてソコソコかかるけど、歩くのが嫌なら、タクシーで十数分。1,500円程度で着く。

なので、朝はタクシー、帰りはゆいレールを使った。

そしておもろまちは、観光客向けというより、ビジネス利用者も多いので、ビジネスホテルも多い。

そ〜いや、ワタシも出張で泊まったことある。

食べ物屋さんも多いし、沖縄を代表するスーパーマーケット、サンエーがある。

私たちは、3泊4日の滞在期間中、毎日サンエーに通った。
飲み物買ったり、お惣菜で夕食にしたり、そして便利なのが宅配サービス。

サンエーで1,000円以上お買い物すると、本州までの宅配便もちょっとお得になるのだ。

そう聞けば、利用しない手はない。
アレコレ買って送った。
手持ちなら買わないものをたくさん買うので、無駄遣いとは言えなくもない。
でもま、たまには良いではないかてへぺろ気づき気づき気づき

仲良くしてくれている友人や後輩におすそ分けしよう。(相手はくいしんぼうに限るけど…)

オリオンビール、沖縄で飲めばこその美味しいビールだと思っていたが、久々にスーパーで見たら、スゴい品揃え。

……といいつつ、ここには↓ビールは2種類しかないけどなあ。
このブラウンエール(右から2番目)が好みだったので、2本送った。

自分で送った荷物だけど、箱をあけるとき、ワクワクした。やっぱり楽しい🎶
沖縄行く方、オススメです。

そうだ、おもろまちのサンエーは、ショッピングセンターで、たくさんのテナントが入ってるが、そのなかに、美味しい和菓子屋さんがあった。

看板商品は、こちら↓揚げだんご🍡
母へのおみやげ。
ワタシも少し食べたが(だんごだけに分けやすいので)おいしかった😋

この店は、サーターアンダギーもオススメ。
写真取り忘れたが、野球のボール⚾ほどもある大きさ、なのだが、サクサクと、軽々といただける。

現地で、ひとつ食べ、母にひとつ持ち帰ったが、食べない!というかと思ったら、気づいたらなくなってた。美味しかったようだ。

このお店、好感持てる。
お団子含むお持ち帰りなので、安定させるため、袋をお願いしたが、レジ袋、たったの1円。
ありがたい。
近所にあったら、通っちゃうわ。
(レジ袋以前に、ビッグサイズのサーターアンダギーもたったの124円!お手頃飛び出すハート


沖縄で購入したおみやげは、以上…………じゃなかったわ。

やっぱり、ちなヤクなら、お布施しますよね〜。
浦添限定のキャップとハンドタオル。
どこでも買えるプロコレTシャツ。

キャンプ帽を買うのは苦労したわ。
欠品してて、再入荷についてお店の人に聞いたら、『今日の何時になるかわからないけど入荷します』との答えに、こまめに通いま〜す!と言ったものの、諦めた。。。

・・・ら、野生の感で買えた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
厳密にいうと、そろそろ入ったかな〜とのぞいたら無く、ちょっと所用後にないよな〜、とみたらあった😘のだ。

キャンプTシャツも欲しかったけど、この、つば九郎カモフラ柄???
吉田スカウト(吉田大成くん)のインスタ見て、どーしても欲しくなったもの。
吉田くん、サラリーマンとしても有能だわ💞

東京でも買えたかもだけど、こーゆーのってタイミングだから、浦添で買えて良かった。

ま、おもろまちに泊まったけど、駅前のDFSではもちろん何も買わず、お手頃におみやげを買えて楽しめて大満足であったラブ飛び出すハート