ヤクルトのスローガン、発表されたね。
ヤり返せ!

うん、いいと思う、シンプルで。
でも、今、こんなこと言うの野暮だけど、ヤり返せなくても、シーズン通して言うの、シンドいかもなむかつき・・・。

スター花スター  花スター花

さて、昨日のお話。
昨日は、つば九郎ディナーショーツアー最終日&契約更改公開に参加するため、ワタシは会社を休みました。

ま、多様な働き方が認められてる昨今、休まずとも行けたんだけど、休んで良かった飛び出すハート

仕事のことなんてスッキリ忘れられたからニコニコ

昼夜ダブルヘッダー(?!)で、脳内は、つばでいっぱいだしね〜


今日はまず契約更改のお話をば。
内容は、すでにヤフーニュースやスポーツ新聞各社の動画で部分公開されている通り。。。なんだけど、現地では、まず、驚いたのが、マイクテストの時点で、スタッフの方が『はい、小川GMのマイク、OKですね』と”えらいひと”が誰であるかをネタバレされてしまったこと。(ワザとかなニコニコ)

衣笠会長じゃなくて、つば九郎と仲良しの小川GM……、そう、じゅんじさん…が登場されるのねびっくりマーク

そーいえば、なぜか、つば九郎の”マイク”テストもしてたな。。。はなすのかよ無気力


そして主役登場の前に現れたのが、この方下差し

生!関野さん!! う〜、わお〜〜っビックリマークビックリマークビックリマーク

 

まさか、ドラフトのときの、あの声が、生で聞けるとはビックリマークビックリマークビックリマーク

これは、野球ファンとして、条件反射的にドキドキした。(ドラフトじゃないのに。。。)

関野さん、これまでも、つば九郎座長公演で、声の出演はされていたが、フリップ読みは初めてじゃないかな。
ひらがなだらけのフリップ読み、スラスラと読み上げてくださった。
素晴らしい拍手拍手拍手

これ、つば九郎MCとしては重要なポイントグッ
面白さ、マシマシアップアップアップだもんね〜。


次、驚いたのは、つば九郎登場の時点で、『交渉成立』してたこと。(動画でご覧いただける通り)
あ〜、公開交渉じゃないのか………。

契約条件が関野さんに読み上げられると、集まったもの好き&ヒマ人ちなつば300人からあがる歓声びっくりマーク

年俸60,000円とヤクルト1000飲み放題クラッカークラッカークラッカー

つば九郎が、契約成立のコメントを見せると(関野さんが読み上げると)、会場から湧き上がる拍手喝采拍手拍手拍手

つば九郎、タモリさんのように拍手を仕切る。
ちゃっ、ちゃ、ちゃ、ちゃ。

淳司さん、これにはちょっと驚いたふうで、ちなつばたちを見て、微笑む。
関野さんは素直な感想、『よく鍛えられてますね〜』

このシーンのデイリースポーツの動画下差し
ちなつばたちを『精鋭揃い』だって気づき気づき気づき

ありがとー、デイリーさん🐯

そりゃあ、平日の昼間、集まる人たちだもの、相当のすきものであることは、間違いない。


とあるちなつばさんの質問&意見で、年俸に『ジョア飲み放題』も追加された。
どこのどなたか存じませんが、GOOD JOB👍

公開された契約書を良く見たら、手書きでちゃんと書き加えられている。
淳司さん、字がキレイキラキラ

ま〜、何よりも小川淳司GMが、お偉い方なのに、最初から最後まで、ずっと壇上で、つば九郎自身が『茶番』と言い放つその席にお付き合いしてくださったことに、ワタシは感動した。

もしかして、やっぱり、つば九郎は、ヤクルト本社の常務ぐらいエラいんじゃ…………。

いや、つば九郎と淳司さんの、オトコとオスの厚い友情なんだろな……てきす〜爆笑あせるあせるあせる

マスコミ各社の記者からの質問にも、真面目に答える淳司さん、本当にいい方だなぁ〜。
だって『空中くるりんぱに成功したら、査定はどうなりますか』に、ものすごく真面目に答えるんだよ🤣🤣🤣


最後は、つば九郎とドアラが、観客300人全員とハイタッチ。
おみやげのタオルもいただいて大満足。


つば九郎も、ご満悦のもよう↓↓↓


ところでこの日、開場からイベントが始まるまでの間、なぜかワタシはウルウルしてた。
契約更改に挑む緊張感から、興奮してたわけではない。

この日、スワローズ公式サウンドDJの『DJ K.DA.B』さんが参加されており、会場には、いつも神宮球場で聞いてる音楽が流れてたからだ。

う〜〜〜〜ん、この音楽、いいわ〜。
気分は神宮球場だ〜っ!!!

特に『宿命』のイントロには、マジ泣けたわアセアセ

奥川く〜ん、この曲、今年はいっぱい聞かせてくれ〜っ!!!


次回、ディナーショーの話に続く(たぶん)