今日から仕事始め。

有休予定だったが温泉がキャンセルになったので、在宅勤務に変えた(自由な会社でありがたいお願い)。


早起き不要だからと言うわけではないのだが、昨夜はつい夢中になってしまった。

夢中・・・というのとは、ちょっと違うか。。。


無心になって、ただひたすらに、お風呂の床や壁、浴槽を洗った。


正月3日にやることではない、それも深夜に。。。


昼休みには、洗面所を磨いた。


実は、ぐうたらに見えるワタシ(…みなさまは私を見たことないから、見えないけどお察しはされるだろう)は、掃除なんか嫌いで、やったとしても、四角い部屋を丸く掃くタイプ、と思われるだろう。


ところがっ、意外や意外、ワタシの掃除は『凝る』タイプなのである。やるとやったらとことんやるびっくりマーク(やらなきゃやらない)


昨日は、無印良品で『武器』をゲットしたので、ついついのめり込んでしまった。


これ下差し、い〜わ〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


SNSで話題とあるから、ワタシ以外の人はみなさんご存知か???

キッチンペーパーのような形態で、切り取って使う。
水回りなら、どこでも使えるようだ。
基本、使い捨て。

ちょっと浴室を軽くコスってみたら、あら不思議。頑固な汚れがスルスルと取れるではないか。こりゃあ、カイカーンニコニコってヤツだわさ。

ちなみにワタシは、ヤメロと言われても、かさぶたをむくのも好きである。

このシートの良いところは、洗剤不要。
水を少しつけてこすると汚れが落ちる。

無心になって、あちこち擦ってたら、夜もふか〜く更けてしまったのだ。

これ、結構大きめのカットなので、かなり掃除しがいがある。
小さめに切って使うのがいいかもしれない。
掃除した感を味わうなら、そのままのサイズで、気合入れて、上流から下流へと段取りよく、徹底的にこするのも良い。

ヒマで元気なとき、あるいは、頭をからっぽにしたいとき(いつもからっぽだけどさ…)、うってつけである。

30枚もあって、299円。
お得すぎる。

いや〜、達成感あったな。
その代わり…といっちゃなんだけど、仕事初めのほうは、いまいちだったもやもやもやもやもやもや

明日は、出社してがんばるグーウインク


この掃除グッズに、年末に会いたかったなあ。
いや、いつ買ったとしても、年末に大そうじなんてしなかっただろうけど。。。(やっぱり、ぐうたらな私……)


私は無印良品の営業になったわけではないが、無印良品にひさびさに行くと、欲しいものがいっぱいあるな。

今いちばん欲しいもの下差し
旅行に便利な仕分けケース圧縮タイプ。
2層に分かれてる上に衣類を『圧縮』できるって目!!

私は『旅行の荷物をコンパクトにできる選手権』があったら、優勝🥇できそうなぐらい、パッキングが得意なのだが、こんなグッズがあったら、さらにコンパクトにできるのではないか???

しかし、人気すぎて、オンラインでも在庫なし。店舗にもなかった。

レビューを読むと、圧縮の素晴らしさに感嘆する人もいれば、全然圧縮できない、と不満をいう人も。。。

コツがいるのかも。。。

在庫なし、だから買えないけど、このタイプは、色が黒とグレーしかない。

圧縮できないタイプであれば、ちなヤクのためのカラーがある。
『みどれ』の緑ではないけど、ワタシ好きだわあ〜、このグリーン🟢これ買おうかな。。。
また、次の『燕征』に行ける日を夢見て、しばらくは仕事と掃除、がんばろ。