このニュースを待ちわびていたのだビックリマークビックリマークビックリマーク


良かった!!!

山田哲人、キャプテン続投。
らしくない、と言われたキャプテン山田、キャプテン就任後のチーム成績は、優勝(&日本一)、優勝、5位もやもやもやもやもやもやときた。

このまま終わってほしくない。

選手会長は、ライアンからしみのぼに代替わりするという発表があったが、キャプテンはど〜なんだ!!!とヤキモキしたが、ここで発表。

山田哲人には、まだまだやってもらいたい。
20代前半で、トリプルスリー3回なんて、すんごい成績あげちゃったから、今が物足りないが、ヤクルトは、やっぱり山田のチームなのだ。
山田の復活が、ヤクルトを牽引するのは間違いないプンプン!!


そして私は山田哲人の、現代風リーダーシップに期待してる。

一昨日からいろんな『パワハラ』話が話題だが、今までのキャプテン像を覆す、山田のボソボソとした話し方が、今どきのリーダーなのかもしれぬ、と、ひっそり思ってる(無論、私はキャプテン山田に指導されたことはないけど、スポーツ紙情報からのイメージである)。


山田の笑顔😃のために〜。
選手たち、頑張れよ〜。
ファンも、応燕するよ〜。

寒がりだったり、
暑がりだったり、
泣き虫だったり、
忙しいキャプテンだけど、
キャプテンの笑顔のために、
チームスワローズ、かんばろークラッカークラッカークラッカー


本日、ベストナイン発表。
ヤクルト選手、選ばれず〜。
まぁ〜そ〜だろ〜な。。。
第一、ベストナインってナンダヨ🤔
来季だ、来季!!!